日々のこと

日々の生活の中で…

2008夏・南紀(2日目)

2008-07-28 | 旅行

(熊楠が正しいです。熊輔ではありません。)

 

資料を集めたり、調べたりするのは、私の役目でしたが、「スケジュール計画」は、主のS氏が決めました。

ですので・・・・・・「南方熊楠顕彰館」が月曜日が休館日だったことは、

ショック

(クルマで移動中に、私は気が付いたのですが・・・夏休みだし~一部分は入れるかもぅ~と、楽観視して黙っていました。)

南方熊楠旧邸が駄目なら、白浜にある「南方熊楠記念館」に行こうということになり、田辺→白浜 と移動して、記念館の前に着いたら、「ここは来たことがある!」と言い出し、Uターン。

以前、娘がまだ小学3~4年生の時に、義父と一緒に家族旅行で、白浜に一泊したことを思い出しました。

 

千畳敷と三段壁は・・・2度目の見学。

本州最南端の町、「串本」に寄り、トルコ記念館についたころから、空の雲行きが怪しくなり、東の空(熊野の方)が真っ黒!雷の音が聞こえ出したので、慌ててホテルに戻ることにしましたよ。

雷は、怖いです(オヤジの雷も

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008夏・南紀(1日目) | トップ | 2008夏・南紀(3日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿