日々のこと

日々の生活の中で…

ない!ナイ!無い!

2008-09-26 | お弁当・献立

 

6枚の お好み焼き(豚)

6枚の お好み焼き(イカとエビ)

合計12枚

 

中華なべ 山盛りの 焼きそば

 

作りすぎです!(23日祝日に料理)

家族3人分には、多すぎです!

 

料理人は、S氏

助手は、テレーサ

 

残り物・・・毎日・・・食べると~~飽きました。

 

 

先週ぐらいから、家族の中で 「ない?ナイ?無い?」騒動があり・・・

慌てることも、多々あったのですが・・・

本日、無事終結いたしました。

 

 

先ずはS氏 

携帯電話の「データ」を家のパソコンにバックアップしようとしました。そこで、付属品が入っている一式(CD・ケーブル・保証書etc)を出そうと思って、探すが家には・・・ない!

会社に保管していると思って探してみるも、見当たらず・・・私がファイル(保管)しているのではないかと、連絡をもらうけど、S氏の分は保管していないので、「ない?ない!」騒動が始まりました。

会社にないならば、必ず家にあるはず・・・と、私が探してみる。

 

本の上に、一式が入った「袋」をカンタンに発見。あっ~~良かった。

 

同系色の物の上に、「もの」は・・・乗せない方がいいですよ。

 

 

 

 

次は

デザインの授業がある、前の晩に「ママ~作業着しらない?」と聞いてきた。だいたい「~~~知らない?」という時は、物が見つからない時に言う台詞です。

9月に入って、だいぶ経つし、「学校にあるんでしょう~」と私が言うと、「ゼッタイに持って行ってナイ!」と言う。

洗濯をして、たたんで、「2学期から使うもの」として、渡した記憶が私にはあった。

娘の部屋の中を探してみるが・・・・・見あたらナイ!

そして、探しているうちに「腹が立ってきて、情けなくなってきて、ため息が出た。」・・・部屋が汚い(キタナイ)のである。

部屋が汚いから、物がなくなり、必要なものが見つからなくなるのだ!と(私の口から)小言が出ると、(娘は)自分で探します~と、ガチャンとドアを閉めた。

口を(お互いに)聞かないこと・・・・・・・・まる一日。

中学2年ぐらいまでは、私も娘の部屋を掃除してあげていましたが、今は「自主性」に任せていたら、「ゴミ部屋」と化しています。

TVで、「ゴミ屋敷」とか「片付けられない女の人の部屋」とかを見ても、「どうして家族の人が注意してそこまで、汚くなる前に何とかできなかったのか~」と思っていましたが・・・・・・出来ナイことは、出来ナイのです!

どうしても、探して見つからない場合は、お小遣いの中から「新作業着」を買わせるつもりでした・・・が

 

私が、見つけました・・・・・・・・クローゼットの中に、ハンガーに吊るされてありました!

 

人の意見や助言を素直に聴きましょう~~

そうすれば、「探していたものも出てくる」のですよ。

 

 

 

最後に

家族にはナイショにしておきたいが、とっても大事なものが無かった!

S氏から、仕事で必要だから「印鑑証明書」を取っておいて欲しいとメールが入り、印鑑登録してある「カード」を出そうと思って、探すが、いつもの所に・・・無い!

ええええっ???? 焦りまくりました。

これには、訳があり、カードが保管中に「劣化」して、ぼろぼろに割れたので、市役所で「新しいカード」に作り直してもらって~~~「また劣化すると困るので~別の場所に置いた!」~~~ここまでの記憶はあれど、パニックってしまい、その後が思い出せない!

探せど、探せど・・・・・・・・・無い!

諦めて、「お菓子とコーヒー」で、気分転換をして、再度「探し物はどこですかぁ~?」と探すと、「こんなところに!」と言う場所に、ありました。

 

 

人間、頭にきてしまったときは、一度「甘いもの」を口にして、やり直すことが大事ですね。

 

 

あああっ~~~お騒がせな1週間でした~~~ふう  

 

 

 

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする