しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

1/18  凸釜 単機回送 を伯備線で プチ追っ掛け

2015-01-23 10:10:10 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
地元で 凸釜 単機回送を撮影後、家の用事で倉敷方面へ
この日、水臨ではキハ20による団臨が運転されているようでしたが、運転時刻には間に合いませんし家の用事もありますから残念ながら撮影はパス・・・

家を早めに出て家の用事の前に向かったのは
用事ついでに、地元で撮影した凸釜 単機回送をプチ追っ掛けして もう一発撮影しようと思っていたからです(^^ゞ

凸単回は一旦 岡山まで走った後、伯備線を経由して米子へ帰る運用のようでしたから、倉敷近辺の伯備線沿線でもう一回撮影出来そうでした。

子供と二人 のんびりと車を走らせ途中寄り道をしておりましたから伯備線沿線に着いたのは通過10分ほど前・・・
時間もありませんから光線の良さそうなお手軽場所へ


単9875レ DD51-1179 (後)        真昼間のこんな時間に単機とは言え 伯備線を凸釜が走るのは珍しい光景

出来れば、備中高梁以北の単線区間や新見以北の山越え辺りでで撮影したいところですが、時間の関係で今回は断念・・・

用事の時間も迫ってますが、停車中の凸釜を追い越して欲張ってもう一発(^^ゞ


ディーゼルの轟音を響かせて単機と言う事もあってか軽快に走り去りました。

ここで撮影は終了、近くのコンビニでコーヒーを買って一休みして 子供を連れて家の用事を済ませに倉敷方面へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 1/18  昭和の名機  ゼロ ... | トップ | 1/18  久しぶりに伯備で 30... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。