★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

一山越えた^ ^

2023-08-29 | 日々のこと -diary-



一山越えました〜🏔️。最高に守られてインターン受け入れが終了。コロナ事件もあり、期間が20日から10日に急遽変更になったりありましたが、焦らず楽しく最後まで対応できホッと一安心です。

この10日間が今までで1番濃い学びのある期間だった!と日誌に書いてくれていて、そして職員がみんな優しくて誠実に仕事していることをすごく良いところとして言ってくれて、色々あった私たちにとっては非常に励まされるような時間にもなりました。

若干二十歳の大学生から今回もたくさん学ばされることがありました。インターンの受け入れは時間も労力もかかるものですが、団体にとってすごくプラスだなと感じました。そんな受け入れ担当を任せていただき本当に感謝です。流れで引き継いでもう多分5人くらい対応してきましたが、その積み重ねで対応できる幅も増やされ、こちら側が成長させていただいている気がします。

最近の傾向としてはインターン終わってからもボランティアに来てくれる学生が増えたこと。これって本当にインターン期間を楽しめたからだと思いますし、大切な活動だなと感じてくれたからだと思うので、本当に嬉しいことです。

明日からは切り替えて自分の仕事の遅れを取り戻さねば

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一山越える^ ^ | TOP | 助成金申請^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment