★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

楽しい英会話。

2012-01-27 | 日々のこと -diary-
お疲れさま~( ´ ▽ ` )
1週間ノンストップな毎日でしたが今日の仕事も遅刻せず守られたこと、感謝。

この一週間は仕事後に色々、映像や企画の打ち合わせや練習などなどあり、気付けば毎日遅くまで予定が…。次の日も朝早く仕事に向かい、身体が少し悲鳴を上げてるのも感じる日々でしたが神様の守りが確かにありました(^-^)/

身体の疲れを感じつつ、さっき満員電車に乗ってブログを書いてましたが、何だか面白い会話が聞こえてきて、楽しい気分にさせられました(笑)

ギュウギュウな満員電車内で話していたのは、欧米女子とアジア男子(笑)。流暢な英語で、その満員電車の状況を面白く表現してたのが面白かったのです( ´ ▽ ` )ノ

"まるでサンドイッチの具になった気分だ"と(笑)。
(押し合いへし合いで挟まれてる感じから)

そして、"それなら私はこの具!"てな会話で、それぞれのサンドイッチの具材の特徴を自分や相手に例えてて、これがまた上手いこと言うなぁってユーモアたっぷりの微笑ましいトークだったのです( ´ ▽ ` )ノ
日本人にはなかなかない感性っぷりと、笑いの中に知的要素と相手に対する配慮も感じられて、好感がもてる楽しいトークでした☆

あんな感じに自由に英語で楽しいユーモア溢れるトークがいつかできるようになりたいなぁ~て、ちょっとお手本を見た感じがしました(笑)。

英語が自由に楽しく話せるようになりますように!!

写真は今週降った雪の写真。
まだ道路傍の雪が残ってるのが何だか信じられません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントのことを。 | TOP | しっかり食べる(^-^) »
最新の画像もっと見る

post a comment