★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

好きな番組。

2018-04-03 | 日々のこと -diary-

世界不思議発見!が好きだった私ですが…、今一番ワクワクするテレビは、関ジャムです。

毎回音楽に色んな切り口で迫ってて、いつもけっこう身を乗り出して見てしまう番組。

ここが変!だけどすごいなJ-POPってタイトルで番組が組まれてて、アメリカ人たちがJ-POPを分析してて、とても興味深く笑えたしかも、私の教会では、アメリカからチームが帰って来てすぐだったのですごくタイムリーで語りかけもありました

特になるほどと思ったのは、

日本の音楽は、歌詞が深すぎる…、和洋折衷なアレンジ、日本人ならではの間がある、ってこと。

1つ1つ比べてみれば納得で、私自身も日本のJ-POPすごいや〜んと思わされました

日本人の感覚として染み付いた感覚が私にもいくらかあって、それがいつか生かされるんだなぁとなんかとても思わされて、なんか嬉しくなりました。

日本の音楽、なかなかすごし


今日も振り返れば、盛り沢山な1日。仕事も電話でのお問い合わせの対応から給与計算、パンフ校正、翻訳、とボーダレスで、多岐にわたるので、超忙しく、やることリストはずっしりですが、今日もその中で1つ1つが着実に進んでいます。

昨日壊れた一眼レフ、カメラ屋さんに相談に行こうとしたらもう一台も調子悪くて持って行くことに。なんたる…2台同時にレンズが壊れました。こんなことあるん〜?と笑えましたが、カメラ屋のおじさんと色々話して、新しい発見もあり勉強になりました

その後も会社のサーバーのこと問い合わせて、苦手な分野ではありますが、めちゃめちゃ理解が深まりました…って、今までが知らなすぎなだけですが。問題点と改善策も分かり、すごい色んなことが見えて、驚くばかり。知らないだけって怖いなと思いました。

今本当に会社のあらゆることをやらねばならない状況となり、私的にはキャパオーバーと思えるのですが、全ては新しくされ、削るべきとこ削られて、改善されていくと信じています。

明日は驚きの6時半出社

起きれるかが心配なのですが、祈って寝ます

全ては最善。神様の計画のうち。
明日も忠実に成すべき分のみできますように。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原のクリームパン。 | TOP | オナガの群れ^_^ »
最新の画像もっと見る

post a comment