凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

今後の展開を予想してみる

2019-10-04 16:12:24 | 日記
佐々木先生・北先生の、高裁での判決が出ましたね。
弁護費用合わせて、全額認容。めでたい限りです。
つまりね、「高裁での判決」=前例になるってことです。
新しい証拠を出すことができなければ、最高裁では取り上げられないんです。
最高裁で高裁までの判断が覆された佐藤大和先生の例はありますが、
あれだって相当な準備が必要だったわけで、
秒単位の解析で強力な証拠を見つけたから、刑事で無罪を勝ち取れたわけです。
wikipediaには載ってませんけどね。
大和先生、イケメンさんですよ。なんでお嫁さんになる人がいないんだろう。



それは置いといて。


本人訴訟で最高裁やるなんて無謀な人はいないし、
弁護士さんがやっても判決が覆ったら奇跡という世界なんです。
印紙代払って、終わりでしょう。
もちろん、「安倍の指揮権発動」なんてないし、
この件でハードランディングが起きるわけがない。
ハードランディングは、むしろ羊さんと爺さんの方に降りかかりますね。




まず、選定者。
すべてのお支払いを選定当事者にお任せすることになります。
逃げ切れば勝ち。でも、日本人の心があるなら、そんなことはしますまい。



選定当事者。
33万円✕選定した人(最高10人分)✕弁護士さんの人数(少なくとも3人分)+利息=1000万以上の負債を抱えます。
これ、裁判での決定です。つまり、差し押さえ可能ということです。
方法としては、給料から差し押さえる、現金、不動産などの競売で差し押さえる、などがありますね。
家、仕事がある方は覚悟しておきましょう。
主婦であろうと何であろうと、「財産」があるなら免れない。
家の半分が自分名義であればその分を、着物や宝石があればその分を、
家計を預かっているならその分を、
差し押さえられることになりますね。
容赦ないです。
これを躱すには、選定者から取り立てる必要がありますが、
そこには裁判所は関与しませんので、
自分でどうにかしてください。



余命の爺さん。
逃げ勝ちです。刑事では難しいでしょう。もちろん民事でも。
だって、否応なく第三者だし、お金は寄付金ですからね。
騙すつもりはなかったと言われれば、刑事ならそこでおしまい。


さあ、ここからが問題です。
爺さん、ただで済みますかね?
私はそうは思わないなあ。


選定当事者になった人たちは、1000万単位の借金を抱えるわけですよ。
選定者が自分の分を払ったとしても、全員に支払ってもらえるとは限らない。
当事者の皆さんの怒り、恨みはどこに向かいますかね?


嶋﨑さんの裁判の資料によって、羊さんたちにはすでに横の連携ができている。
これは、この時のための、嶋﨑さんのミスかもしれないと思うんです。
つまりね、当事者の皆さんで、せーので爺さんを追いかけることもできるわけですよ。


ハードランディングを食らうのは、間違いなく爺さんでしょうw
やってきたその時に、相手が手に何を持ってるのか知りませんよ?
爺さんが煽ってたみたいに、農具とか、バットとか持ってるかもしれない。
ま、自分で撒いた種ですから、自分で刈るしかないでしょうね。

 
コメント (117)   この記事についてブログを書く
« 初代余命から三代目までの流... | トップ | このブログのお約束 »

117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-04 19:03:11
「香港政府、市民のあらゆる権限を制限できる「緊急法」発動 中国返還後では初」
日本語ニュースでました。
香港がチベットかウイグルみたくなるのでしょうか。

個人的な読みは、経済特区である深セン市との合併ですね。
深セン市にある程度の自由を与え、また香港から大幅に自由を奪い、「本土よりちょっといい地域」にしてしまうわけです。
発達めざましい深センがもっと栄え、香港の資産も接収できる、中共にとって一石二鳥の大技です。


さて、ドツボ先生は
--
チベット本土からインドへ亡命した子供たちの絵
リンク先をご覧ください。
その絵を見てのち、
もし貴方に心があるならば、
RTをお願いします。できる方は英語圏にも。
--
とツイッターで宣伝していますが、香港はどうでもいいのでしょうか。
中共という意味でのCHINAを嫌うのでしたら、香港に対する狼藉については何も言わないのでしょうか。

ドツボ先生がチベットに噛んでる理由がわからないんですよね。教えてエロい人
Unknown (悪魔の提唱)
2019-10-04 20:24:47
高等裁判所の判決は二度と覆られないとは限りません。これから、いくらでも続々と控訴審に上がってきます。

しばらくは余命側がまともな主張をしない事案ばかりが上がって行きますから満額でしょうが、そのうちに様相は変わってくると思いますよ。まだ、「総額上限論」が退けられたと判断するのは、時期尚早。

選定当事者が全員分を立替払いするって知らないまま選定当事者になる悲劇が、現時点でもっとも大きい問題ですが、ネトウヨの名誉にかけて、選定書を出した人が素直にお金を差し出すことを私は祈っておきます。

最後、爺さんに対して、開き直って立ち向かう人が出るかどうかについては、私は楽観視できません。

これまで脱会者と話をしてきましたけど、初期和解組はもう関わりたくないって言ってます。

最近、余命に騙されたと気づいた人たちは、証拠とか揃えて持って行くようなタイプじゃない。口では勢いがいいけど、裁判には向いてない。それは洗濯も同じです。

鉄砲玉が殴り込みをかけようにも余命の居所は知れない。高島平や戸田におとなしく今でも居るとは限りませんからね。

だから私は、なんとかして、羊さんではない社会的には強い人が余命に対して網をかぶせてくれないかと道を探してます。
Unknown (田舎のおっさん)
2019-10-04 20:59:09
高裁で確定ですね。
さて、こっから先の財産差押えの強制執行ですが、
大きな法律事務所では、専属の土地家屋調査士がいますが、
土地家屋を売却するには抵当権を債権者に移して、
そして売却となるはずです。

まあ、現金でポンっと買うテルミンとは違って、
わしはローンですが、大抵そうですよね。

それで、銀行員から何年か前に聞いた話では、
債務が1000万以上とか残っていても、
10万円とかで債権回収業者に売るんですって。
回収の手間より、新規融資優先で、ある程度の焦げ付きは、織り込み済みだそうで。

実際のところ、差押え物件に関して登記がどうとか知らんですが、
うちの家にローン借り換えの時、抵当権を変えるだけで、
土地家屋調査士から16万円くらい請求が来ましたね、確か。

なので、ささきた弁護士は債権回収業者(サービサー)に売ってしまうかも。
サービサーは金融庁の許可が必要で、ヤクザなんか入る余地はないですし、
まあ、ちょっと調べた限りでは、粛々と督促状の送付や、
それでも返済しないとなれば、登記の変更した後に
退去命令という流れになるんかなぁ。

フガフガには責任とってもらわにゃ、信者が気の毒。
懲戒請求を煽ったあげく、トンズラこいとる小坪にもな。
おまえココ見てんじゃろ?
Unknown (terumi_satoh)
2019-10-04 21:12:30
日本語ニュースのUnknownさん

ありがとうございます。
「緊急法」出ましたね。
緊急事態条項を懸念している方々は、こういう事態を恐れているんだということがはっきりしました。
上の人たちの思惑で、人々の権利を制限することができる。
正直言って、私は必要だと思っています。諸刃の剣ですけど。
「抑止力」にはなるでしょう。

小坪氏は、一応触れてはいるんです。記事2つくらい。
https://samurai20.jp/2019/09/hong/
とか。引用は選報ですけどw
で、ゆえに、ゆえに、と連呼してますね。
いつものパターンです。

でね、
https://samurai20.jp/2019/09/hong-2/
で、「中共の覇権主義に立ち向かうという側面から」香港デモを応援すると書いてるんですね。
つまり、◯か✕かでしか考えられないんです。
デモの先に何があるのか。中共がそれを許すのかどうか。
一直線上でしか考えられないんですね。

チベットの固定ツイートは、面倒くさくてそのままにしてるんじゃないかなw
こたママのやつでしょう?
であれば、ウイグルにも触れなきゃいけないし、今回の香港の件も触れなきゃいけないですよね。
人が書いてくれた良さそうなツイートを、頼まれたからとりあえず固定ツイートにしておくかぁ。
って感じじゃないでしょうか。

私はBANされてるので、彼のツイッターが今どうなってるか、確認できませんけどねw
Unknown (terumi_satoh)
2019-10-04 21:32:14
悪魔さん

羊さんたちが「余命の言ってることはおかしくないか?」と思い始めて、
弁護士さんに代理人になっていただくことに抵抗がなくなったら、覆ることもあり得ると思います。
でも、徳永先生のことも蹴っちゃったでしょう?
「960人の会のものです」って書いてる人が徳永先生にはお願いしないと明言したからには、
「それが総意だ、隊列を乱してはいけない」と思ってしまうのも仕方ないと思うんですよね。
だって、右に習えの羊さんたちだもの。
中には、自分一人で弁護士さんに依頼する人もいるかもしれない、
「総額論」で戦えるのはそういう人たちだけでしょうね。
それを目の当たりにして、初めて「総額論」で戦えるようになるのだと思います。
問題は、それを唱えることができる羊さんがいるかどうか、というところでしょう。
「自分の意思でやった」と言ってるうちは、難しいと思うなあ。

和解組の方はそうでしょうね。黒歴史でしょう。
余命本を買っちゃった私でさえ、あれは黒歴史ですもの。
もう、普通の生活に戻っていただくのが一番です。
最近目覚めた人たちには、ぜひ弁護士を立てて余命を差し出していただきたい。
それか、自分一人を守るのであれば、選定者にならずに「不知」で通すか。
そうすると逃げられる可能性はあります。低いと思いますけどね。

せんたく氏は、正直無理だと思います。刑事でもやるって言ってますけど、無駄。
俺が証人だって言う割に、今提訴されている人たちのために動けない人だもの。
結局、被害者より自分のお金優先なんですよ。

佐々木先生や北先生には、ぜひ刑事まで持っていっていただきたいと思っています。
そして、羊さんたちの中から「騙された」と声を上げてくれる人が出てくるのを祈っています。
Unknown (terumi_satoh)
2019-10-04 21:50:06
田舎のおっさんさん

今の戦い方だと、今のまま確定なんですよね。
総額論で持っていってくれる弁護士さんがいれば、状況は変わると思うんですけど、それをできる羊さんがいるかどうか。

差し押さえに関しては、家なんて、新築したばかりでも建てた時の数分の一になっちゃいますし、
他のものでも、手に入れたときよりかなり安く叩かれるんですよね。
ほぼ丸裸にされるんじゃないかな。
行きつけのやっすい着物やさんで聞いた話では、裁判所から「差し押さえしたけど買い手がいないから、これ買って」って
話を持ってくるんだそうです。
正規で手に売れようとすると数十万円とかのが、3万とかで普通に反物で売ってあるんですよね。
ということは、仕入れ値はただ同然ってことでしょう?

裁判所に掛け合って差し押さえ、なんて面倒ではあるんですよ。
家財道具も全部そのまま置いていかれることもありますからね。
あれ、片付けるの手伝ったことあるから、大変だったの覚えてます。
裁判所経由で競売にかけて、不動産屋さんが競り落として、リフォームして売るとか。
面倒だから、債権回収業者を入れるのが手っ取り早いんですよね。
どれだけ安くても。
あと、うちの家はローン無しで中古の家を買いましたけど、ど田舎なのでそこまで高くはなかったですよ。
どれくらい田舎かというと、車庫証明がいらないくらい田舎ですw
わかりますでしょう?ww

余命の爺さんには、なんとか責任とってほしいですね。
笛吹いて連れ回して、地獄に突き落とした以上、それだけの責任のとり方は必要だと思うんですよ。

小坪氏は、ここ見てますよw


おーい、小坪、見てるーーー?www
お返事待ってるよーーwww
Unknown (バナナ)
2019-10-05 00:42:31
暫く浦島状態だったので気になる点はいっぱいよ(はふーん)

1 取り敢えず知りたい(知ってどーする)
・爺ブログには「600人以上提訴されている」とか書いてあったけど違うよね。
・選定当事者に被せる(選定者分)判決は、今回の含めてささきた2件だけですかね?
・嶋﨑3万控訴審等、結審内容や進行具合不明が増えてきた
(せんたく手が回らず)
・嶋﨑班は地方ではヤってないのか?
他にもあるけど、こういうのは傍聴アカさんとせんたく頼みなのでしょうがない。(悪魔さんには情報提供あるだろうけど)

2 物凄く気になる点
・最初の神原訴訟の被告の事(何故代理人に江頭を付けたか?)
・↑の被告は、金哲の被告でもあり、江頭を終盤に付けた以降、判決が出ているのかも判らない。
・神原訴訟棄却迄の、全記録(省略無し文章)
まぁ、記録閲覧なのでせんたくや、名前が出ても構わない勇者頼みね(笑)

続く☆
Unknown (バナナ)
2019-10-05 00:48:24
続き☆

3 弁護士の手数料(処々の報酬)
・猪野や徳永は、一体イクラで受けたのかな?
・猪野は北海道訴訟受けたらいいのに
・悪魔ブログには「徳永は団割あり」ってあったけど、あれは着手料?
(処々の報酬)、と書いた様に色々と設定されてるからね、場合に依っちゃ・・・
だが、それでも本職に委任した方がいいのは確か。
本当は、グループ単位でして欲しい。
『金じゃない!』、と被告には勇気を見せて欲しい。

4 群れから離れる勇気を
・まだ、提訴前の人は本当に和解して欲しい(一縷の望み)
弁護士チョンボで和解者も増えにくくなったけど、ポツポツから総合計半数位へとなればいいかなぁ。
・どうしても和解ヤダ! 弁護士委任もヤダ! ならば、本人出廷の33万(それ以下含む)の方がマシ

続く☆
Unknown (バナナ)
2019-10-05 01:38:12
ラスト☆

Twitterアカに、かなり前から頻りに『猪野 徳永』『江頭』等を連呼するアカさんが存在する事は知ってるかと思うけど……
前に私は「民法くん(アカ名)」と、やり取りした中で神原訴訟に使ったロジック(江頭)は、弁護士誰にでも出来るかと言えば「No」とリプされました。
第一として、原告の神原にも少し問題あったかもしれないし、それも利用されたかもしれない。
猪野や徳永がどんなロジックを使うかは判らないけど、きっと訴訟記録取り寄せてるかもね。

『損害上限論』が議論されるのは好ましい事だけど…… と、前置きしてそもそも『ヤリ逃げ』なんだよね、被告側が共同不法行為唱えるのは。
だから、北センセ達は『殺到型』の判例取ろうとしているの。
でも、それはきっと日本にも『懲罰的損害賠償』を取り入れる入り口にも繋がるかもしれない。
将来的に米国型になるかもしれない。

・横繋がり ← 本職が使ってどーにか
・縦繋がり ← 選定当事者が「日本再生大和会」の名も出している
・960人会員は、余命へtell meできるぅ
・猪野や徳永は、それこそ共同不法行為唱えるなら、現余命ブログの発信者開示請求権もあるし、証人として、「首謀者及び幇助者」を呼び出せる

もしかしたら、爺ぃは今も『戸田のマン内』いたりして……
連投(ワッショイ)失礼

※ 一連の裁判の終焉は、「ささきた33万、選定当事者に被せ」が高裁支持された時(控訴棄却)
《その前に最高裁三行判決》
Unknown (terumi_satoh)
2019-10-05 09:40:00
バナナさん

私も、深くまで逐一追ってるわけではなくて、うろ覚えでしかないんだけど、
多分せんたくさんのところに行けば、判決とかの資料は全部あると思います。
佐々木先生や北先生は、一度に10人ずつ訴えてらっしゃるので
どうかなあ……やっぱり、せんたくさんのところ見てくださいw
あそこは、資料としても充実してます。
高裁で33万判決が出てるので、殺到型だとそれが判例になるでしょう。
ただ、共同不法行為、総額論となるとどうなるかわかりませんね。
嶋﨑先生は、皆さん横浜においでいただくと仰ってましたので、地方ではやってないかもしれません。
そこまでちょっとわかりません、すみません。

江頭さんが関与してる裁判は、全部電話で非公開なので、どうなってるかわかりませんね。
余命が江頭さんをつけたのは、何か伝手があってのことかもしれないと思っています。
他の保守の代理人という噂もありますので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事