凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

必要な道具

2019-11-26 23:15:58 | 日記
実は、タブレットを新しくしました!
というか、今までのがバッテリーがヤバくなってきたので、おニュー(古!)を買ってきたという話なんですが、
これが気難しくてね。
たった100字とか書くのに15分かかるとか、どんな罰ゲームですか。
なので、今日はフォントは弄りません。
とりあえずしばらく、おニューのタブレットの癖を見ながら、2台使いです。
それぞれに得意分野があるようです。


で、例の市議さん。
行橋での、彼の得意分野は何なんでしょうね。
「これだったら小坪さんに頼めば大丈夫!!」
って言われること、何なんでしょうね。

彼は、例の写真で
「地方のために、日本のために」
とスローガンを掲げていました。
では、彼は彼の地元のために、何をしてきたんでしょうか。


議事録を浚ってみました。
彼の身近な、私的なことしか書いてない。
裏のドブ川のヘドロを処分されたとか。
自分が恨んでいる市議の揚げ足を取ってみたりとか。
自分に爆破予告を仕掛けてきた少年の事件番号を明らかにしたりとか。

ね、自分のことばかりでしょう?


もちろん、いくつか評価してることはありますよ。
大企業を誘致するために、水道代を安くしろってやつ。
太陽光パネルのこと。
ただね、ああいうのは、いろんなところに手回しをして、根回しをして、
最終的に議会に持っていくものだと思うんです。
そこが政治家の腕なんですよね。
ただ、そこに自分の親戚が絡んでるなら、自分が動くのが不味いということはわかって当たり前。
それでも、自分の親戚に利することではなく、建築関係で本当に問題があるのであれば
改善のために汗をかかなければならないと思う。
自分は理系だの、技術屋だの、そんなことはどうでもよろしいのです。
どれだけ市民のために動いたかが勝負なんです。



地元の人が、こういうことに困っている。
だから、ここをこうしたいが、如何か。
漁民が、農民がこういうことに困っているから、なんとかならないか。
当事者に話を聞き、それをできるだけ多くの人に知らせ、実態を議員に知らせ、
改善策を調べ、資料を作り。
その上で、議会に提出するものだと思うんですね。
彼は、どれか一つでもできていますか?
私はそうは思わない。



彼がやっていることは、「いっちょかみ」ばかりです。
行橋のために、行橋市民のために働いているとは少しも思わない。




じゃあ、「日本のために」はどうでしょう?
彼に、なにか功績はありますか?
余命騒動からも彼は逃げ出した。
青林堂との縁を保ちたいがために余命擁護発言をしたものと、私は思っています。
弁護士会長を持ち出しても、弁護士さんたちは怯まない、
むしろ「誰それ?」状態だった。
それで逃げ出したのだと思っています。
「どうにもならないことを悟った」、それで、呼ばれてもいない新潟に行こうとした。
断られたので、とりあえず中野区に行った。
これ、日本のためですか?
私的な用事じゃないですか?



少なくとも、三島は国を憂い、命を懸けて自衛隊員に呼びかけた。
小坪氏は、そこまで国のことを考えているんだろうか。


彼は、あの写真で刀の上に手を置き、鞘の先を地面につけて体重をかけている。
そこには、武器としての刀に対するリスペクトはなく、
ただの道具扱いだ。

そう、彼にとっては、刀はただの道具。自分を強く見せるための道具でしかない。



議員というのは、「市民に選ばれた道具」であるということを忘れてはならないと思う。


彼は、ブログの中で、市の職員のことを「たかが公務員」と言った。
「試験に通っただけの公務員」だと。
私は、その言いぐさに、本気で腹が立ちました。
市議会議員は、市民に選ばれた、いわば「公僕」です。
つまり、下僕なわけです。
議員様の何が偉いのか。
公務員は、市民のための仕事を、責任を持ってやっている。
それを、「たかが公務員」?「試験に通っただけ」?
巫山戯るな。


自分の仕事の中で一番に大事なのは、何なのか。
そこを見誤っては、自治体の議員たる資格はない。
彼は行橋市という自治体のために働いてくれる道具なのか。
それとも、ガラクタなのか。
行橋市民の判断が楽しみです。


私は、新しいタブレットが自分に使いやすいように育てていきます。
時間がかかっても、育てていきますよ。
小坪氏は、8年でどれくらい「行橋市のために成長」したのでしょうね。
ただの役に立たないガラクタとして捨てられるのも、もうすぐでしょう。

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行橋市民です。)
2019-11-27 01:30:47
小坪議員に関しては、リアルの行橋市民にとっては何も役立たずな存在です。
しかし、彼が行橋市議会議員に初当選してからは、
悪い意味で、ネトウヨ議員で、実際に行橋市民のためには
何もしておらず、行橋市に悪いイメージを備え付けた市議会議員です。
諸悪の根元は、小坪議員の黒幕の武田良太大臣が小坪議員を
見放すようにならないと、小坪議員の暴走は止められません。
行橋市民は、二度とこんな市議会議員を出すことのないように努めなければいけません。
Unknown (terumi_satoh)
2019-11-27 07:17:04
行橋市民さん

やはり、行橋の方にもわかっていらっしゃる方がいることが嬉しいです。
というか、そんなに有名人なんですか。
全国的に一応名の知れた人物とは思っていましたが、地元の方にとっては害悪でしかない。
それでも、武田大臣の子飼いだから大きな顔をしていられる、ということですね。

彼が落選したら、ただの右翼の活動家でしかありません。
それも、行橋のことは置いてけぼりでしょう。
ここは、行橋市民の皆さんの英断を待つしかありませんね。
Unknown (田舎のおっさま)
2019-11-27 21:42:10
小坪はいつもブログランキングやアクセス数を自慢するけど、

〉このアクセスや順位は支持者に支えられており、事実上、何も書いていない状況であっても(実際に、そういう時期があった。)黙々と支持者がついてきてくれています。

アンチの存在を無視して、月間30万アクセスが国に影響を与えるとか言うけど、なんちゅーファンタジーなんか。

毎日更新するブログにアクセスする人は、乱暴じゃけど、
1日に1万人な訳で、これは運営側でしかわからんのですが、だいたいそんなもん。
以前に書きましたが。

それが国会議員から評価されたとかというのは、
自分でもわかったうえでブログで誇張するんでしょうね。
小坪が何をしたいんかわからんわ、ほんま。
Unknown (Unknown)
2019-11-27 23:05:42
悪魔5781
>余命リターンズの0149には
>北海道裁判らしきものに対し、
>『以上が実行されるまで、本件、公判には出廷しないことを通告する。』と書いてます。

以前、「法廷では基本的に何も話さないという事をここに記す!」と答弁し、実際に裁判所でも無言を貫いた選定当事者がいましたが、同じことをやりたいんでしょうか?
もしかして全部帯状回と扁桃身体が代理人として答弁するのでしょうか?
法廷に来て黙っていても、来なくても同じなんで、欠席で十分だと思いますが、あのお地蔵さん負けましたよねw
Unknown (てろりそ。)
2019-11-28 10:54:03
川崎の例の法案は、それこそ瀬戸さんがいるから成立してしまうのでは?
と考えると、ビジネス保守界隈のマッチポンプっぷりが大変わかりやすい。
本もリンゴも売れておめでたいですなぁ。

行橋のアレは、保守の団結(笑)とやらを吠える前に、おのれの足下がプスプス燻ってる事に気づいたほうがよろしいのでは。
みんな来春が楽しみで手ぐすねひいて待ってますよ。
Unknown (terumi_satoh)
2019-11-28 12:58:46
田舎のおっさまさん

タブレット使いこなすの大変…。
無線キーボードつけるかなあ。
じゃじゃ馬ですよ、飼いならすの大変そうです。

アクセス数は仰る通り、アンチ勢力やヲチ勢力もいるわけでね、
理系ならそのへんも分析してみろって話ですよ。
全部が自分の支持者だと思ってるんだろうか、彼の思考回路が謎です。

もう一つね、彼の言い回しで、嫌いなのがあります。
「偉い人」「かなり偉い人」という言い方です。
「ああ、そう。頑張ってね」→「お褒めの言葉を頂いた」「GOサインが出た」とも曲解するわけです。
ただ、無所属なのに「偉い人の言うことだから聞く」というのはおかしいんですよね。
偉い人のいうことを聞くのであれば、無所属である必要はなく、
むしろその「偉い人」の子飼いになればいいと思うんです。
「(自分が所属している組織の)偉い人」という言い方であれば問題ないんですけど、
無所属だからやってることもあるわけで、
とすれば、「政策的に同じ方向を向いているため、手をとって行動することにした」でいいんですよ。
おかしなこと言ってるなあ、としか思いません。
イエスマンになるのであれば、右翼活動家でいいじゃん、と思います。

地元行橋で、実際に彼が持ってる票は175票らしいですよw
Unknown (しろたん)
2019-11-28 12:59:33
新しいタブレットかぁ~♪ いいな~♪
Unknown (terumi_satoh)
2019-11-28 13:08:25
てろりそ。さん

そう思うんですよ。
ヘイト法案が、桜井によって成立されたようにね。
あれで、本は売れる、りんごは売れる、もしかしたらどこかからもお金が手に入る。
保守と呼ばれる人たちを煽り、活動資金を得、条例を制定させ、それによってまた活動につながる。

関西コンクリで引退しておけばよかったんですよ、なんで前言撤回したんだろう。

保守の団結はなりませんよ。
「保守」という定義がふんわりしてるもの。
ふんわりしてる中に、いろんなベクトルがあって、
例えば悪魔さんと私みたいに、余命では共闘しても、あとは自由、なんてこともあるわけです。
少なくとも「保守」の定義がはっきりしない限りは、団結はできません。


てろりそ。さんのところは、サルとかイノシシとか大丈夫ですか?
うちは早速カリン様がヤラれましたw
Unknown (terumi_satoh)
2019-11-28 13:14:46
しろたんさん

コピペもままならないのです…。
2万千八百円を2万円にしてもらう代わりに、ブルーライトカットのフィルムも買ったんですけど
それかなあ。

ホントは小型のノーパソが欲しかったんですけど、Officeつけると高くなっちゃうので
タブレットだと無料でアプリあるしね。
やっぱり背に腹は変えられません…。

なれるのに時間がかかりそうです。
Unknown (てろりそ。)
2019-11-28 18:03:28
ウチは大トヨタ連邦の真っ只中なので、右も左も工場だらけでサルは出ませんね……サル並知能の珍走は良くいますけどw

タブレットはまともなやつ出してるのがAppleと華為だけになってしまいましてね……ワシはiPadを買い継いで3台目です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。