Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

ダンサーは、ダンサーを気に掛ける

2011-05-27 20:42:12 | ・・・センセイのひとりごと

一の弟子が、 『フラメンコの発表会があります。よろしければ、観覧においで下さい』
という連絡をいただいたのが、まだ融け残った雪がたくさん道路を覆っていたころのこと。
発表会は6月初旬です。

連絡をくれたのは、フラメンコを習っている友人で、練習会を主催したり、時には初心者に教えたりもしている女性です。
テルコ・ダンススタジオではフラメンコは教えていませんが、ダンスと名のつく習い事をしていると、不思議と違うジャンルのダンサーのお友達も増えてゆくものです。

フラメンコダンサーの彼女とは、ダンスとは全く関係のないところで知り合ったのですが、発表会や、ダンサー向けのストレッチ講座など、まめに連絡をくださいます。

で。
フラメンコの発表会を見に行くという話題が職場でチラッと出たところ、職場のバレリーナが即座に反応
「それ、それっ、私も見に行きたい! チケット、まだ間に合う?
「え、ハイ。 訊いてみます」

滑り込みセーフで残っていたチケットをGetしたので、当日はバレリーナと連れだってフラメンコを見に行きます
『チケット、まだありますか?』
とたずねたとき、
『一枚だけなら、ギリギリで残ってます』
との返事と一緒に、
『ちなみに、その人って何か踊りをやってます? 単なる興味なんだけど
とのコメント。
バレエ、社交ダンス、フラメンコ・・・・ジャズダンス、フラダンス、ヒップホップ、ベリーダンス・・・
現在は、各種のダンスも教室や講座がたくさんありますから、自分に合った種類を選び放題です。
そして、選んだダンスに熱中しているにもかかわらず、ダンサーって他のジャンルのダンスにも興味津々
自分も含めて、似たような所を持っているものだなあ・・・。
そう考えると、なんだか嬉しくなってきました。

何かダンスでも始めようかナー・・・と迷っている方。
いろんな講座で体験チャレンジなんて、いかがでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もドリョクが肝心 | トップ | ハードスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事