Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

師走・・・お師匠サマは走ってるのかな

2011-12-07 18:16:39 | ・・・センセイのひとりごと

12月。訳もなく焦ってしまう師走です。
イヤ、訳はあるか。
クリスマスやらお正月やら、楽しいイベントの準備だけならば、忙しくっても楽しいのですが。

楽しい予定にプラスして、手持ちの仕事を年内に片づけなくちゃとか、1/1には先方に届くようにお年賀の準備を・・・とか、普段滅多に手をつけない場所だけど、年末だから掃除しなくちゃとか・・・。

(ああッ、残っている土日、祝日全部をつかって、年内に片づけるものをなんとかしなきゃ・・・カレンダーや手帳の準備もまだ!)

個人的なハナシですが一の弟子宅では、家族の誕生日も年末年始に集中しています。
華々しくお祝いをしたりはしませんが、何にもしないのも寂しいし。

12月になってから、いっぺんに全部やろうとするからいけないんですね。
手帳なんて、最近は9月開始のものがあったりして、そういうところから前倒しで切り替えて行けば良い。
大掃除も、マメにあちこち掃除をしておけば、年末一気にやらなくても良い。
と、思いつつ。

(まだ早いしね。 あ~と~で

後回しにしてしまうのが、毎年師走の敗因でしょうか。
来年こそは、万事前倒しで!
(今から1年先のハナシ・・・)

あ、パーティーの後もまだ、教室の大掃除があるのだったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力、大丈夫!? | トップ | 一年に一回のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事