Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

ダイエット・・・・を考えている矢先に

2012-06-13 18:50:50 | ・・・センセイのひとりごと

北海道も遅まきながら薄着のシーズンですね。

このシーズンになると毎年のことですが、一の弟子・・・。

(あと2㎏・・・あわよくば3㎏・・・くらいヤセると、も少しスッキリみえるんだなぁ・・・・・・

何かと言うと、お気に入りの夏物ワンピースがあるのです。
もちろん、自分のサイズで購入したものなのでサイズが合わないわけではなく・・・・・・でも、それを着るとビミョ~~に身体のラインが太く見える
鏡を見ると、ナンカ残念な自分がいるのです。

ちょっとヤセよう。
甘党だけど、甘いモノ断ちかしら。
夜遅くに帰って、空腹に任せてたくさん夕御飯を食べたりしないで、翌朝このおかずを食べることにして。
そうだ、職場でエレベーターを使うのも極力ひかえるのはどうだろう。

と画策していたら、仕事帰りに立ち寄った大型スーパーマーケットで、シリコン製のケーキ型が半額!!!

(ああッ、欲しいけどちょっと高価で迷ってたスクエアのケーキ型ッ)

買わねば。 (←ダメじゃん

と言う訳で、四角いケーキが焼けるシリコン型をゲットしました。
なにしろワタクシ、教室パーティーの専属パティシエですから

何度か使ってみて、使い勝手が良ければいずれ教室パーティーに四角いデコレーションケーキが出るかもね
・・・・・・今、使わなければ良いのダ

あっ、でも確か近所の図書館にスクエア型で焼くケーキの本があったハズ。
借りてきて、レシピを・・・

あと少しヤセたい一の弟子の不毛なパラドックス。
さあ、どうしよう?

コメント