Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

甘いハナシ

2012-06-06 19:01:57 | ・・・センセイのひとりごと

○○男子、とか○○ガール・・・・とか、この2~3年、よく耳にするようになって、何だそりゃ・・・と思っていた私も、その呼び名に耳がなじんできました。

(○○って、ソレ限定かよ!)

というツッコミは置いといて。
一の弟子の友人の中に、草食系スイーツ男子にして美白男子・・・がいます。
彼と話していると、女の子の友達と話しているのかと錯覚します。

美容にもダイエットにも甘いものにもオシャレなファッションにもものすごく詳しい。
だからと言って、おネエだったりするわけではなく、普通の男性なんですけどね。

で、先日その友人がカバンを探って

「あれ、今日の昼飯、忘れたなぁ・・・買いに行って来るか」

いつもいつもカロリー計算に余念のないその人が、けっこう大きなハンバーグが丸ごと入った調理パンを買ってきて食べ始めました。
甘いもの好きな人だし、そんな時は小さな焼き菓子でも買ってきて昼食代わりにするのかと思っていたので、ちょっと意外な気がして・・・。

「お? めずらしくボリューム満点だね?」

と尋いたら、

「売ってた中でコレが一番低カロリーだった」

と。

!!!!!」

昼時の込み合った店内で間に合わせに買うパンさえも、カロリーチェックを怠らないんだってコトに、一の弟子は絶句
その時の私は、いつも買っているパンが売り切れだったからって、うかうかと甘い菓子パンにかじりついていたんですが。

常に美しくあろうと努力する人だとは思っていましたが、絶対に気を抜かないそのスタンス
いや、一の弟子も女子のハシクレとして(ヤツは男子だけど)、少し見習うべきかと・・・なんか目からウロコが落ちた気がしました。
(若干、ヘンなウロコかもね)

でも、甘いモノってカリカリした気分を癒してくれるんだよなぁ。
すご~~~く仕事を頑張った日なんかは、自分へのご褒美と称して、つい甘いモノに手が出てしまいます。
甘党の一の弟子ですが・・・今日はちょっと・・・・・・控えておくか

コメント