てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

こんなかまの中で色づいてきました~ こんぺいとう一座

2005年04月12日 05時19分48秒 | 京都・宇治話~
うきゅあ~~


だんだん色づいてきましたぁ。(^^)
どきどきっ!!
わくわくっっ!!!

こうやって、3,4回にわけて、色と味をつけていきます。
柑橘系は熱で味がとびやすいので、最後にもう1度味の素を加えます!

味よつけ~~
色よつけ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・ (hachiya-nana)
2005-04-12 20:37:52
こんぺいとうに角ができるまでって、かなり時間かかるんじゃないですか?(^_^)?☆♪



夏は暑くて大変そうですね~☆♪
返信する
時間かかるみたいです… (てるきん)
2005-04-12 21:39:27
○から、低めの温度でころがして、つのをつくるみたいです。

つの、というかとげ。。



その白い色のものに、色づけするというのが

このこんぺいとう一座のイベントです。



自分色にそめてみよ~~というものです。



子どももやけどしないように、あんまりあつくないようにしてるみたいです。

お店の気遣いもなんだか感じました。



そこのクッキーもうまかっただに~~(^^)

また行きたいなぁ!







返信する