横手のこんぶや日記

秋田県横手市にあるかぢ町の照井こんぶ屋です。
削りたての究極のおぼろ、とろろ昆布はいかがですか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

加藤千洋(かとうちひろ)さん

2012-12-30 10:03:49 | Weblog
報道ステーションやBS朝日の にほん風景遺産(毎火 夜9)に出演されているので知らない方は居ないと思うのですが‥ 我が家に来てくれました 物腰の柔らかい柔和な優しい笑顔の方でした うちの様な狭いむさ苦しい仕事場に 何の躊躇もなく上がってくれて気さくに話し掛けてくれました。『北前船』に関する取材で 北海道の南茅部で採れたガゴメ昆布が 内陸の横手でおぼろになってる と言う内容の様です。 いやぁ恥ずかしいです。本当はTVになんか出たくないでもうちの為だけじゃなく「なんで山の中で昆布?」と 横目で冷たくフン と扱われたりする時も多いので 広く世間に知って貰いたい と言う気持ちからです。 観て欲しいけど見て欲しくない 複雑な気持ちです〓。
コメント

サンタクロース

2012-12-07 11:10:17 | Weblog
雪が本格的に降って来ました。外は真っ白い世界になってます〓。ふるさと村のお土産屋さん前にサンタさん登場 側で大きい声を出したり手を叩くと歌い出すんですよ
コメント