Kids COMMUNICATION FACTORY & TEAM-KCF

サークル活動からRCや趣味まで、アレコレお送りするブログですw

本日の晩御飯🎵 テキトー男の料理^^

2016-10-28 23:04:55 | グルメ
横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)


ハ~イ♪

今日も懲りずに~~~


「teru手作りの本日の晩御飯♪」です♪





って、さすがに毎日teruの作る料理をUPし続けるのはコッパズカシイので、たま~に載せる感じでご了承を^^;;

それにしても野菜ががががぁ~~~高すぎる^^;;


そんな本日のメニューは~~~


主菜;サワラとナスのフライ

副菜;レンコンと鶏肉の煮物

副菜;春菊とニンジンのお浸し

汁物;アサリの味噌汁

ご飯;銀シャリ(笑)


サワラって比較的安く手に入るお魚で、今日は4切で240円🎵

それを軽く塩コショウ~で、小麦粉~タマゴ~パン粉でお化粧して、油に御入浴頂いて~完成(笑)

ナスはチョイとお高めでしたが^^;;


春菊は味噌汁用に昨日購入してあったものをお浸しに使っちゃいましたが、例のごとく葉物野菜はお値段がぁ~というワケで、ニンジンを使って量増ししてあります(笑)

レンコンって、ココのところ何故か安定価格で売られていて、かなり重宝してます🎵

アサリも同様、本日の特売品ってことでお安くGET🎵

そんな感じのteru手作り夕食メニューですハイ!

80歳近い両親に揚げ物?!って思うかもしれませんが・・・揚げ物好きなのは両親の方で、teruはもうチョイあっさり系のおかずが好きっていうのはココだけの話で^^;;

食欲は、両親の方が明らかにteruの上を行きますのでアハハ♪




で!




明日から~チョイと旅行に行ってまいりますってことで、明日と明後日の家族の夕食は・・・恐らく明日は親父が調理するぅ~と自信満々だったので大丈夫でしょう♪

それでも2日もモチベーションが続くとは思えません(ソコはteruの親父ですからw)ので、恐らく出前でも注文するんだろうなぁ~と想像しているトコロですが(笑)




さてさて~台所の洗い物&洗濯も終えたので、この後は個人的お仕事をチョイとして早々に寝ようと思いますハイ^^

また週明けから旅レポを~と思いますが、恐らく月末は本業(サラリーマンの方ねw)が忙しいので、月が替わってからのレポ開始になるともいますが、またまたよろしくお願いしますハイ^^





今日もめでたし~めでたし~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿