浜松で毎日笑顔でダイビング ダイブテリーズブログ

ダイブテリーズのブログです。
本家は http://blog.terrys.jp
お好きな方をご覧ください!

ダイビング始める時間がない【よくある質問】

2018-02-19 18:18:12 | Diary

大昔だったけど、僕にもこんな時あったなー・・・!
なんて、昨日PADIインストラクター試験を終えて帰ってきた新人インストラクターを見て思っていた今日です。

ダイブテリーズ

こんばんは!すでにPADIインストラクターになって30年以上の我妻です。
合格したばかりなんて、なにがなんだかさっぱりわからず夢中にやってただけでしたからねぇ。

そんな人に今日は応急手当トレーニングのインストラクターコース。(エマージェンシー・ファーストレスポンス)でした。

さて、今日もダイビングでよく聞かれることを書いてみましょうか。

ダイビング始めるのに時間かかるよね?

例えば、僕の店、ダイブテリーズでは、PADIのプログラムを使ってダイバートレーニングを行っています。(発行されるカードはPADIゴールドカードです。)

ダイビングをスタートするのに方法はいっぱいあると思うのです。
Cカード(ライセンス)を取得することだけがダイビングを始める方法じゃないと思ってます。

ダイブテリーズの場合・・・

プールでダイビングを楽しむことから始めよう!

体験的にプールでダイビングをすることから始めるのも方法でしょう。
これだったらおよそ2時間の時間でダイビング初めちゃうことができます。
これ、いろんなことが考えられるです。

やってみたいけど、できるか不安!とか、どんなものかわからないからとりあえずやってみよう!とか。
そんなリクエストにだってお応えできちゃいます。

店のプールは温水ですから、この時期からだって問題なくできるんですよ。
ちょっと空いた時間でダイビングを初めてみる!

こんな方法が一つ目。

海でダイビングを楽しむところから始めよう!

プールじゃわからないから、海に潜ってみたい!
いいじゃないですか!そのリクエストにもお応えできます。

でもね、その場合は、伊豆まで出かけていくので、お休み一日必要です。

でも、普通にダイビングを楽しんでいる人のようにダイビングを楽しんでくるというのもありです!

Cカード取得コース【ショートバージョン】から始めよう!

時間がないけど、Cカード(ライセンス)ほしい!
そんなあなたのためにあるのが、PADIスクーバダイバーコース。
知識は自習で!プールトレーニングは最短で1日。
海は最短で1日。
だから、2日間でCカード(ライセンス)が手にできちゃう。

そんなプログラムだってあるんです。

ダイブテリーズ

しかも、只今キャンペーン中!
2月末までですけどね。

お手軽ダイビングスクールです。
このプログラムでCカードを手にした後に、更にステップアップだってOKです。

最初からガッツリしっかりダイビングしたい!

そんな方のためのプログラムもあります。
PADIオープンウォーターダイバーコース。
こちらはそれなりに時間かかります。
でも最短で4日~5日程度。

どうすすめるかはアナタ次第です。

実は、プールでのダイビング体験も、海でのダイビング体験も、そして、PADIスクーバダイバーコースも、どこから始めても、参加される人のご希望で、PADIオープンウォ-ターダイバーコースの一部になるんです。

どこからスタートしてもOKです!

どこからどう始めるのかは、参加される方次第!

よくわからなければ、相談して下さい。

そしたら良い答えが絶対にあるから。

まずは相談から!どうぞ!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【よくあるお問合わせ】リフ... | TOP | たまには宣伝!フォロワーさ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary