いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

猿ロック THE MOVIE

2010-03-11 06:45:34 | 映画(サ行)

これも記事の更新が遅くなったけど^^;
コミックもテレビドラマも観てないけど、予告編で「ちょっと面白そうかな?」と思ったので、「猿ロック THE MOVIE」を鑑賞。

UCとしまえん」は、土曜日としては普通かな。
猿ロック THE MOVIE」は、中くらいのスクリーンで、4割程度。


【ストーリー】
現在失踪中の父に代わり、“猿丸カギ店”を切り盛りしている天才カギ師・猿丸耶太郎、通称サル。
ある日、彼の元に謎の美女・マユミが訪ねてくる。
彼女にせがまれるまま、勤務先だというスポーツクラブで金庫の扉を開けたサル。
だがその中にあったのは、数日前に銀行強盗犯が現場から持ち去ったトランクだった…。
マユミを守りたい一心のサルは、トランクを持って彼女と逃走。
だが警察とヤクザが血眼になって探すトランクの中には、とんでもない“モノ”が入っていた!!

【スタッフ&キャスト】
監督:前田哲
出演:市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名星、渡部豪太、光石研、西村雅彦、國村隼、小西真奈美


ま、面白いことは面白いけど、映画館で観なくてもいいかな?

テレビでは、深夜枠のドラマだったようで、1度も観たことはないので、背景とか人間関係がよくわからない。

猿丸カギ店の天才カギ師・サル(市原隼人)が、強盗のはいった銀行に突入するために、裏口(?)の鍵を開ける。

それをきっかけにたずねてくる謎の美女・マユミ(比嘉愛未)の頼みを聞き入れて・・・

プロットとしては、かなりスケールの大きなストーリーになりそうなのだが。

なぜか、スケールの大きさを感じさせない。

事件の背景のようなところの描き方が浅いのか?

サルの初体験は、どうでもいいのだが^^;

警察署長(小西真奈美)も、正義の人のようではあるのだが、意図するところがよくわからなかったりして。

なんか、それぞれの場面が、つぎはぎのような印象も。

でも、比嘉愛未ちゃんは、可愛かったな^^

ただ、悪女の役なんだろうけど、あんまり悪女には、なりきれてなかったかも。

なんか、もうすぐ上映終了になってしまうようで。

あまり評判は、よろしくなかったのか?

市原隼人くん、やけにテレビに出て、宣伝してたのにね。

ま、DVDで暇つぶしなら、観てもいいかも。


【関連ニュース】
主演ドラマ「猿ロック」が映画化! 主役・市原隼人の想いに迫る!(Walker plus)
もともとが深夜枠のTVドラマというだけあって、物語の展開やギャグはあくまでユルい。深夜ドラマではそのチープさも魅力だが、大画面のスクリーンで見るには少々キビしかった(30点)(映画ジャッジ<巧映画批評>)
市原隼人『猿ロック』初日に熱い思い!何度も頭下げファンと握手しまくる姿にファン大感動(シネマトゥデイ)
『猿ロック THE MOVIE』市原隼人&芦名星が開く“心の鍵”(ORICON STYLE)
市原隼人が突然本番前に??な奇声!芦名星もびっくり(Walker plus)
完全オリジナル版で登場…猿ロックTHE MOVIE(スポーツ報知)
比嘉愛未「新しい引き出しができた」悪女役…映画「猿ロック」(スポーツ報知)
渋谷のイベントで話題の「猿ロック」をイチオシネマ動画で紹介-日テレ(navicon)
市原隼人:109でゲリライベント、大歓声も…すぐに中止 映画「猿ロック」で(毎日jp)
mihimaru GT、『猿ロック THE MOVIE』主題歌披露(サーチナ)
あつ~い男、市原隼人にファンら終始大興奮!『猿ロック THE MOVIE』完成披露試写会(Cinema*Cast)
山形限定で「猿ロック」衣装展 担当スタイリスト荒木さんが発案(山形新聞)
[YTVアナ森若佐紀子]女優デビュー?報道陣役で「猿ロック-」出演(スポーツ報知)

【関連ブログ】
猿ロック THE MOVIE(LOVE Cinemas 調布)
猿ロック THE MOVIE(花ごよみ)
猿ロック THE MOVIE(佐藤秀の徒然幻視録)
「猿ロック THE MOVIE」美人依頼主を最後まで信じ心のカギを開けた先にみた美人依頼主の本当の心(オールマイティにコメンテート)
猿ロック THE MOVIE(Memoirs_of_dai)
『猿ロック THE MOVIE』(ラムの大通り)
猿ロック THE MOVIE(だらだら無気力ブログ)
猿ロック THE MOVIE/市原隼人、比嘉愛未(カノンな日々)
【猿ロック THE MOVIE】(日々のつぶやき)
映画「猿ロック THE MOVIE」市原隼人が市原隼人のキャラでガンバリます(soramove)
映画 「猿ロック THE MOVIE」(ようこそMr.G)
猿ロック THE MOVIE(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
「猿ロック THE MOVIE」(みんなシネマいいのに!)



【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。