いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ペントハウス/Tower Heist

2012-02-13 11:04:22 | 映画(ハ行)
最初はパスしようかと思ってたんだけど、「めざまし土曜日」の期待の映画で1位になっていたので、「なら、観ておこうかと」・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
NYのマンハッタンにそびえるザ・タワーは、セレブのみが住む超高級マンション。
その居住者の望みを満たすサービスを提供しているのが、管理マネージャーのジョシュ。
しかし、ある日、ペントハウスに住む大富豪ショウがFBIに逮捕される。
しかもショウは自分が捕まることを薄々知りながら、預かっていたザ・タワーの使用人全員の年金を私的流用していた。
ジョシュは仲間たちとダマし取られた大金を奪い返す決心をする。

【スタッフ&キャスト】
監督: ブレット・ラトナー
出演: ベン・スティラー、エディー・マーフィー、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベ

コメディだと思ってたんだけど、必ずしもそういうわけでもなかったみたい。

結構、ストーリーも楽しめたし、アクション的な部分もあって。

なかなか面白かった^^

もっと大掛かりにメンバーを集めるのかと思ったら、意外と少人数。

それぞれの特技を活かして、詐欺師(?)(アラン・アルダ)から、お金を取り返す。

といっても、まともなのは、ジョシュ(ベン・スティラー)だけ?

泥棒(?)のスライド(エディー・マーフィー)は、抜け駆けしようとするし。

それにしても、エディー・マーフィー、老けたなぁ・・・

最後は、まぁ一応はハッピーエンド?

できれば、ジョシュも・・・とは、思ったけど。

それにしても、大事なものを、あんなところに隠すかなぁ。

すぐに見つかっちゃいそうだけど。

あれだけ、金をうまく隠したのなら、あれだって、もっとうまく隠しそうなものだけど^^;

コメディのような爆笑の連続というわけじゃないけど、ニヤニヤさせてくれて、最後は気分スッキリ。

気楽に楽しめる作品でした。


【関連ブログ】
ペントハウス(2011)★☆TOWER HEIST(銅版画制作の日々)
ペントハウス(パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ペントハウス(そーれりぽーと)
ペントハウス(新・映画鑑賞★日記・・・)
『ペントハウス』(ラムの大通り)
TOWER HEIST / ペントハウス(我想一個人映画美的女人blog)
ペントハウス(ともやの映画大好きっ!)
ペントハウス(あーうぃ だにぇっと)
『ペントハウス』(京の昼寝~♪)
ペントハウス(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ペントハウス / Tower Heist(勝手に映画評)
[映画『ペントハウス』を観た(超短信)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
「ペントハウス」みた。(たいむのひとりごと)
ペントハウスみた!!(★ Shaberiba)
ペントハウス(だらだら無気力ブログ!)
ペントハウス(佐藤秀の徒然幻視録)
「ペントハウス」これぞ爽快クライムムービー☆(ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ペントハウス(心のままに映画の風景)
『ペントハウス』(pure breath★マリーの映画館)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざまし土曜日 (まっつぁんこ)
2012-02-13 13:15:11
これを期待の映画の1位にするとはねえ(笑)
だいじょうぶかな。3月で打ち切りになったりして。
映画はそこそこおもしろいですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。