いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ベッドタイム・ストーリー(吹替)/Bedtime Stories

2009-03-22 18:52:08 | 映画(ハ行)
予告編を観て、結構期待していた「ベッドタイム・ストーリー」。
UCとしまえん」では、吹替版しかなくて、ちょっと残念(>_<)。

UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。
ベッドタイム・ストーリー」は、中くらいのスクリーンで、2割程度。

【ストーリー】
スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。
甥と姪にせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。
翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となり……。

【スタッフ&キャスト】
監督:アダム・シャンクマン
出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス


う~~ん、普通かなぁ。

期待が大きかっただけに、ちょっと残念。

いや、面白くないわけじゃないんですけどね。

予告編を観たときには、ベッドタイム・ストーリーの中に入り込んで、そこで物語が展開するもんだと。

勝手に思い込んでいて、もっとファンタジー色の強い作品のつもりだったんだけど^^;

「魔法にかけられて」みたいな。

そういう意味では、期待はずれ、でした。

高校時代にはいじめられっこだったスキーター(アダム・サンドラー)。

父親が創業者(?)のホテルで、メンテナンス係。

姉の子供たちを預かることになって、そこでベッドタイム・ストーリーを作ることに。

そのベッドタイム・ストーリーの内容が、現実の世界に重なって、、、

ストーリーとしては、シンデレラストーリー的で、嫌いじゃないんだけど。

なんか、陳腐な感じも。

ドタバタコメディ的な要素もあったりするんだけど。

必ずしも、それで爆笑するほどでもない。

ま、楽しいけれど、軽い感じ。

なんか「奥様は魔女」みたいな、ファミリードラマのテイストが強いかも。

DVDでも十分かなぁ。


【関連ニュース】
日本唯一!!枕の神社にて巨大枕奉納★『ベッドタイム・ストーリー』日根神社イベント(CINEMA TOPICS ONLINE)
高橋ジョージ&三船美佳」夫妻 with100人パジャマ!!『ベッドタイム・ストーリー』(CINEMA TOPICS ONLINE)
『ベッドタイム・ストーリー』ナイトライト(withD)
ジョージ&美佳夫妻がパジャマにガウンで登場!ベッドタイム・ストーリーは「ロード」?(シネマトゥデイ)
角野卓造ティズニー映画で吹き替え挑戦(nikkansports.com)

【関連ブログ】
★「ベッドタイム・ストーリー」(★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ベッドタイム・ストーリー(映画鑑賞★日記・・・)
ベッドタイム・ストーリー(映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ベッドタイム・ストーリー(そーれりぽーと)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。