いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

ごくせん The Movie

2009-07-12 17:48:03 | 映画(カ行)
ま、これははずしようがないだろうということで、「ごくせん The Movie」を選択。
UCとしまえん」が5周年で、土曜日は1000円で見られる、ということで、朝一の回で鑑賞。

UCとしまえん」は、まだ早いせいか、それほど多くもないかな。
ごくせん The Movie」は、大きめのスクリーンで、5割程度。


【ストーリー】
ジャージにメガネにおさげ髪…熱血教師ヤンクミこと山口久美子が高校教師になって7年が過ぎていた。
一年前から赴任している赤銅学院高校では、春に緒方をはじめとする生徒たちが無事卒業し、久美子は新たな3年D組の担任になり、生徒たちに手を焼いている。
ある日、赤銅学院に教育実習生が来ることになるが、なんとそれは、久美子の黒銀学院時代の教え子、小田切竜だった…!
久美子は、竜が自分に憧れて教師を目指していると勝手に思い込み、一人で大感激するが、竜は大学に入ってからもやりたいことが見つからず、なんとなく教育実習に参加したという。
そんな竜だったが、久美子が相変わらず生徒たちに真っ直ぐぶつかっていく姿を見て、黒銀学院時代に感じた何かを思い出していた…。
同じ日、現役の3年D組の生徒たちがトラブルを起こす一方、卒業した教え子たちにもトラブルが発生して…。

【スタッフ&キャスト】
監督:佐藤東弥
出演:仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬、玉森裕太、石黒英雄、中間淳太、桐山照史、三浦翔平


予想通り、面白かった~~。

ベタであるとわかってはいながらも、グッとくる決め台詞。

不覚にも、涙腺を刺激される。

仲間ヤンクミの最後、ということで、これまでのテレビシリーズから、続々とイケメンたちが登場。

ま、チラッとしか出てこない友情出演も多かったけど^^;

いきなり成田空港でのハイジャックからスタート。

なんたるスケールのでかさ(笑)。

事件の大きさの割には、あっさりと解決(単なるオープニング)。

どうやって解決したのかは、よくわからないままだったけど^^;

しかし、竹内力さんは、最近切れた役が多いよなぁ。

ま、あまり作品のメインとは関係ないけど。

そして、前半は、いつもどおりの学園内でのエピソード。

まだまだ馴染めない担任クラスのメンバーに、仲間の大切さと団結の必要性を知らしめる。

そして、後半は、テレビでは観られなかったスケールの大きな展開。

社会の悪に対して、卒業生たちも加わったヤンクミファミリー(?)が立ち向かう。

リアル性を追及すると、突っ込みどころは満載だろうけど。

「ごくせん」に、そんなことをしてはいけない。

現代の「水戸黄門」ともいえる、わかりやすい勧善懲悪のドラマなんだから(?)。

関連ニュースを調べていたら、「ごくせん」の第4シーズンが企画されているとか?

2代目ヤンクミに上戸彩さん、今回の映画で教育実習生として出演した亀梨和也さんも出演、という話も。

どうなんだろう。

仲間由紀恵さんでイメージの作られたヤンクミを、うまく引き継げるんだろうか。

どうせなら、仲間さんで作って欲しいけどなぁ。


【関連ニュース】
“見納め”ヤンクミ花道飾るぞ!「ごくせん THE MOVIE」興収50億円目前!(スポーツ報知)
【シネパラ】「ごくせん THE MOVIE」(SANSPO.COM)
注目映画紹介:「ごくせん THE MOVIE」 3Dのイケメンぶりに恐れ入る(毎日jp)
「ごくせんTHEMOVIE」主演 仲間由紀恵(YOMIURI ONLINE)
仲間由紀恵:ヤンクミのジャージー姿も見納め「寂しい…」 映画「ごくせん」完成披露(毎日jp)
仲間「ごくせん」見納め!心残りは「恋」(SANSPO.COM)
『ごくせん THE MOVIE』が完成。仲間、「このジャージ姿も見納めです」(@ぴあ)
仲間由紀恵 最後のジャージー姿 映画「ごくせん」完成披露試写会(CHUNICHI Web)
「ごくせん」21名のキャストが集結!豪華舞台あいさつに観客絶叫!(シネマトゥデイ)
「いろんな思いを返したい」仲間由紀恵“ごくせん”完結に感慨深げ(webザテレビジョン)
ヤンクミありがとう! 『ごくせん THE MOVIE』(岐阜新聞)
Aqua Timez「ごくせん THE MOVIE」で再びタッグ(ナタリー)
「Aqua Timez」映画でも「ごくせん」主題歌(スポーツ報知)
ヤンクミからのメッセージ NO!DRUG ~薬物乱用防止啓発ポスターの作成・配布について~(文部科学省)
ごくせん:原作マンガ「YOU」で限定復活 その後のラブストーリー(毎日jp)

【関連ブログ】
「ごくせん THE MOVIE」あたしのかわいい教え子たちよ!ヤンクミ7年間の授業の集大成を確り焼き付けておくんだぞ!(オールマイティにコメンテート)
映画感想『ごくせん THE MOVIE』大切なモノを守るため(レベル999のマニアな講義)
劇場鑑賞「ごくせん THE MOVIE」(日々“是”精進!)
ごくせん THE MOVIE  みました(Happy☆Lucky)
『ごくせん THE MOVIE』(ラムの大通り)
ごくせん THE MOVIE(ともやの映画大好きっ!)
ごくせん THE MOVIE☆独り言(黒猫のうたた寝)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。