いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

シューテム・アップ Shoot'em Up

2008-06-08 18:29:15 | 映画(サ行)
水曜日のレイトショー。
次の日も仕事だし、12時前に終わる「シューテム・アップ」を選択。

開始時間が中途半端で、いったん自宅に帰ってから歩きで映画館に。
UCとしまえん」は、普通の人出。
シューテム・アップ」は、中くらいのスクリーンで10人前後?


【ストーリー】
NY暗黒街。一匹狼のガンマン、スミスは、妊婦から死に際に託されたベイビーを守るため、昔なじみの娼婦ドンナと共にハーツ率いるマフィアに決死の戦いを挑む。
しかしその一味の背後には、さらなる巨大組織の驚くべき陰謀が隠されていたのだった!
なぜベイビーは狙われるのか?ベイビーに隠された秘密とは一体…。
思わぬ成り行きで“子連れ狼”となったスミスとドンナは、群がる敵を蹴散らし、ガン&ベイビー抱えてアメリカ横断クライム・ストリートを駆け抜ける!

【スタッフ&キャスト】
監督: マイケル・デイヴィス
出演: クライヴ・オーエン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティ


ん~~、確かに観る前から「アドレナリン」の匂いはしてたんだよなぁ。

雰囲気的には、予想通り。
どうも、監督は「アドレナリン」のプロデューサーだったようで。
仕方のないことか?


モニカ・ベルッチの美しさ。
ポール・ジアマッティのサディスティックな演技。
なんかは、いいけど。

ストーリーも、まともに映画化すれば、それなりの映画になりそうなのに。

なんか、もったいない。


こういうのが好きな人には、「たまんねぇ~~」のかもしれないけど。

とにかく撃ちまくるのみ。

それも「ありえねぇ~~」ようなシチュエーションで。

ま、いいけどさ。

やりながら撃つなよ。
普通、やめるだろ。

空から落ちながら撃って、当たるかよ。

あの人参も、意味わからん。

そりゃ、好きなのかもしんないけど。

いったい、どこに持っとんねん。
しかも何本。


この映画は、いったいなんのジャンルになるんだろう。
アクション?それともコメディ?

なんか、笑うしかないような場面も。

好きな人は、好きなのかもね^^;


【関連ニュース】
シネマの週末・トピックス:シューテム・アップ(毎日jp)
【シネパラ】銃弾乱れ飛ぶ壮絶アクション「シューテム・アップ」(SANSPO.COM)
冗談のような設定で強引に進む物語『シューテム・アップ』は純粋に楽しめばオッケー!(cinemacafe.net)
至る所で銃撃戦 「シューテム・アップ」(47NEWS)
シューテム・アップ(西日本新聞)
シューテム・アップ(eiga.com)
シューテム・アップ(週刊シネママガジン)
“タマンねー!女たち”小林恵美とはるな愛が映画『シューテム・アップ』イベント試写会に登場!(CINEMA TOPICS ONLINE)
偽あやや、“タマ”んねーにご満悦(BARKSニュース)
モニカ・ベルッチに憧れるグラドル&ニューハーフが「タマんねー!」(eiga.com)
小林恵美 & はるな愛絶叫「弾丸(たま)んねー」(Variety Japan)
実力俳優が無茶な銃撃戦を繰り広げる、ありそうでなかったアクション映画!!(日経トレンディネット)

【関連ブログ】
「シューテム・アップ」 弾丸んねー(はらやんの映画徒然草)
「シューテム・アップ」(てんびんthe LIFE)
シューテム・アップ(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
シューテム・アップ(ともやの映画大好きっ!)
シューテム・アップ(Memoirs_of_dai)
シューテム・アップ(Akira's VOICE)
シューテム・アップ(そーれりぽーと)
「シューテム・アップ」みた。(たいむのひとりごと)
シューテム・アップ(5125年映画の旅)
「シューテム・アップ(SHOOT'EM UP)」映画感想(Wilderlandwandar)
シューテム・アップ(とりあえず、コメントです)
『シューテム・アップ 』(映画館で観ましょ♪)
「シューテム・アップ」(クマの巣)
シューテム・アップ 68点(100点満点中)((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
【シューテム・アップ】(日々のつぶやき)
シューテム・アップ/クライヴ・オーウェン(カノンな日々)
『シューテム・アップ』(唐揚げ大好き!)
★シューテム・アップ<2007>★(Cinema Collection)
シューテム・アップ(Diary of Cyber)
シューテム・アップ(スワロが映画を見た)
シューティム・アップ(Shoot'Em Up)(コブタの視線)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。