いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2

2012-10-26 06:34:50 | 映画(ア行)
他に観たいものもなかったし、キャストは豪華だからねぇ・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
バーニーは最強の傭兵軍団エクスペンダブルズのリーダー。
東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けたエクスペンダブルズだったが、ヴィラン率いる武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、仲間の一人が命を落としてしまう。
ボックスの中のデータには旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムの隠し場所が記されており、ヴィランは他国に売り捌こうとしていた……。

【スタッフ&キャスト】
監督: サイモン・ウェスト
出演: シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ランディ・クートゥア、テリー・クルーズ、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

やっぱり予想したとおり、中身は薄かった。

なんか、前回もそうだったような気もするが^^;

まぁ、アクションを楽しむなら、最初からど派手な戦闘シーンで、楽しませてくれます。

今回は、シュワちゃんも、ブルース・ウィルスも、前回よりはアクションに参加。

ジェット・リーは、最初のさわりで退場して、本編(?)には登場せず。

中心は、スタローンとジェイソン・ステイサムというのも、前回と同じか。

悪役のヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)が、なかなかの存在感。

スタローン率いるエクスペンダブルズがピンチになると、どこからか助けがやってくる。

しかも、1人だけなんだけど、なぜかうまくいっちゃうんだな、これがww

ブッカー(チャック・ノリス)なんて、一匹狼と言いながら、なぜか最後まで一緒にいるし。

突っ込みどころは満載だけど、そんなことは気にせずに、アクションを楽しみましょう。

戦闘シーンは、血が飛び散ったり、ちょっと嫌だったかなぁ。

あんまり必要ないような気もするけど。


【関連ブログ】
エクスペンダブルズ2(Akira's VOICE)
[映画『エクスペンダブルズ2』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
エクスペンダブルズ2(うろうろ日記)
エクスペンダブルズ2(映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
エクスペンダブルズ2(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
エクスペンダブルズ2 / The Expendables 2(勝手に映画評)
エクスペンダブルズ2/シルヴェスター・スタローン(カノンな日々)
エクスペンダブルズ2(心のままに映画の風景)
『エクスペンダブルズ2』(こねたみっくす)
エクスペンダブルズ2(新・映画鑑賞★日記・・・)
エクスペンダブルズ2(そーれりぽーと)
映画「エクスペンダブルズ2」感想(タナウツネット雑記ブログ)
エクスペンダブルズ2(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
エクスペンダブルズ2 ★★★★(パピとママ映画のblog)
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ2」(日々“是”精進!)
『エクスペンダブルズ2』(ラムの大通り)
エクスペンダブルズ2(こみち)
エクスペンダブルズ2(あーうぃ だにぇっと)
『エクスペンダブルズ2』(2012)(【徒然なるままに・・・】)
『エクスペンダブルズ2』 2012年9月19日 なかのゼロホール(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。