いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS

2012-04-22 17:15:52 | 映画(タ行)
タイタンの戦い」の続編ということで・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。
一方、かつて自分の父だったタイタン族のクノロスからその絶大の権力を奪い、この世を長く支配してきた神々は、人間からの崇拝を失い、危険なまでに力を弱めていた。
これを機にタイタン族は力を取り戻し、地上は地獄と化す。
そのさなか、神々のひとり、ハデスはゼウスへの忠誠を裏切り、彼を捕らえる為クノロスと取引する。
これを聞いたペルセウスは、父であるゼウスを救出し、タイタン族の支配を覆して人類を守ろうと冥界への危険な旅に乗り出すのだが……。

【スタッフ&キャスト】
監督: ジョナサン・リーベスマン
出演: サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ビル・ナイ、トビー・ケベル、ロザムンド・パイク

まぁまぁだったけど、ちょっとCGに頼りすぎな感じも・・・

今回は、ペルセウス(サム・ワーシントン)の息子も登場。

ペルセウスがゼウス(リーアム・ニーソン)の息子で、神と人間のハーフ。

その息子ということは、神と人間のクォーターということか・・・(どうでもいいけど^^;)

どうもギリシャ神話の神というのは、なんか人間くさくて。

嫉妬やら妬みやら、悪役はいるし・・・

今回は、ゼウスとハデス(レイフ・ファインズ)の父親クノロスが悪役、というか化け物www

今回は、アンドロメダ女王が、アレクサ・ダヴァロスから、ロザムンド・パイクに変更。

なんか、前の方がかわいかったような・・・

ロザムンド・パイクって、なんかおばさんっぽい気が^^;

今回は、ポセイドンの息子の、もう1人のハーフゴッド、アゲノール(トビー・ケベル)が登場。

これが、なかなかいい味を出してた感じ。

ラビリンスの中とか、戦いは、かなりの迫力だったけど、CGが多くて、ちょっと飽きたかなぁ。

三部作らしいけど、神は、ハデスを除いては・・・


【関連ブログ】
タイタンの逆襲(新・映画鑑賞★日記・・・)
タイタンの逆襲/Wrath of the Titans(LOVE Cinemas 調布)
「タイタンの逆襲」危ないっ!!(ノルウェー暮らし・イン・原宿)
『タイタンの逆襲』(ラムの大通り)
タイタンの逆襲 (試写会)(風に吹かれて)
タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS(我想一個人映画美的女人blog)
『タイタンの逆襲』 2012年4月15日 なかのゼロホール(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙)(日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
タイタンの逆襲 2D字幕版(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
劇場鑑賞「タイタンの逆襲」(日々“是”精進!)
タイタンの逆襲(Akira's VOICE)
タイタンの逆襲(あーうぃ だにぇっと)
タイタンの逆襲 3D(時間の都合上)(ハリウッド映画 LOVE)
タイタンの逆襲(うろうろ日記)
「タイタンの逆襲」(3D吹替版)みた。(たいむのひとりごと)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。