いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

NINE/ナイン

2010-03-21 21:51:35 | 映画(ナ行)

ミュージカルは、比較的苦手な分野ではあるのだけれど。
これだけ美女が集まれば、観ないわけにはいかんでしょ。
というわけで「NINE/ナイン」を、金曜日の夕方に鑑賞。

UCとしまえん」は、金曜日の夕方にしては多いような。
NINE/ナイン」は、大きめのスクリーンで、4~5割。


【ストーリー】
イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。
だが豊かなはずの想像力が突如として消え果てた彼は、9作目となる新作の脚本を一行も書けずにいた。
決まっているのは主演女優だけなのに、刻々と迫る撮影開始日。
追い詰められた彼は、ついに新作の記者会見から逃げ出し、海辺のホテルに身を隠す。
そこで人生に影響を与えた美しき女性たちの幻想に逃避し、現実世界では呼び出した浮気相手と妻に救いを求めるグイド。
だが間もなく、プロデューサーに居場所を突き止められた彼は、また映画製作という戦場に連れ戻されてしまう…。

【スタッフ&キャスト】
監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン


う~~ん、面白かったけど、映画として観るには、あまりにもストーリーが・・・

献身的な妻(マリオン・コティヤール)に奔放な愛人(ペネロペ・クルス)。

心のよりどころの主演女優(ニコール・キッドマン)に取材記者(ケイト・ハドソン)。

さらに助言を惜しまない母親(ソフィア・ローレン)に理解ある衣装デザイナー(ジュディ・デンチ)。

9歳の監督の記憶に残る娼婦(ファーギー)。

なんとも豪華な出演女優。

ストーリーは、有名監督(ダニエル・デイ=ルイス)がスランプに陥り、それから復活するまでの物語、といってしまえば、それまで。

そのスランプ状態の中で、監督の苦悩の中で幻想的に現れるダンスシーン。

それぞれの役割は別として、女優個人が冴え渡る。

ベネロペ・クルスは、これまで観たことがないようなかわいさを見せ。

ケイト・ハドソンも、やけにかっこいい(役では、そんなに目立たないけど)。

ファーギーは、あくまで色っぽく。

ソフィア・ローレンは、さすがに年を感じて、ちょっと怖い?

ストーリーを追うと、ちょっと物足りないけど、ダンスシーンはすばらしい。

ダニエル・デイ=ルイスは、役柄から言えば、なんとも情けない男なんだけど。

やけに色っぽくて、惚れる女が多いのも納得。

車もいいし、サングラスにタバコ。

これこそイタリアーノ?


【関連ニュース】
"女優だよ!全員集合"映画、『NINE』は女優のどや顔コレクション!(サイゾーウーマン)
注目映画紹介:「NINE」 ダニエル・デイ・ルイスが女性に向ける表情の豊かさにうなる(毎日jp)
主人公の内面に深く迫る 映画「NINE」(MSN産経ニュース)
細川俊之、久々に登場…木の実ナナと映画「NINE」プレミア(スポーツ報知)
日本のモデルたちがゴージャスに赤絨毯をかっ歩『NINE』ジャパンプレミア(週刊シネママガジン)
杉本彩、映画『NINE』のミュージカルシーンをたった"9日間"でマスター!!(mu-moエンタメニュース)
「すばらしい快楽が欲しい」杉本彩、ホワイトデーの夜をおねだり(Walker plus)
今週末見るべき映画「NINE」(Garbo)
【シネマ通信簿】「NINE」(MSN産経ニュース)
『NINE』プレミアでセレブたちが美の競演! 桃井かおり「出るものと思ってたのに」(cinemacafe.net)
「NINE」プレミアで美の競演 桃井かおりは「出ると思ってた」と恨み節(eiga.com)
山本モナ、北野武監督からの浮気疑惑を否定!桃井かおりはロブ・マーシャル監督に恨み節?(シネマトゥデイ)
『NINE』を彩る7人の魅惑の女たち あなたに最も近いのは? ランキング大発表!(cinemacafe.net)
1人の男をめぐる、7人の女たちの愛―映画『NINE』が公開(ウーマンエキサイト)
萬田久子:板井麻衣子、宮坂絵美里とミスユニバース新旧代表3ショット 「NINE」プレミア(毎日jp)
杉本彩が、ハリウッド女優も苦戦した『NINE』ミュージカルシーンを9日間で完全マスター(CINEMA TRIBUNE)
ミュージカル好きなら『NINE』はマスト!!(TimeWarp)
ペネロペ、セクシーオーラ全開で「クチュクチュしちゃう」(Walker plus)
豪華絢爛!むきだしの魂がせめぎあうセクシーな世界『NINE』の魅力に迫る(Walker plus)
Vol.348「NINE」(西日本新聞)
「NINE(ナイン)」(米)(YOMIURI ONLINE)
特集:愛に生きるNINEの女たち(cinemacafe.net)

【関連ブログ】
NINE(Akira's VOICE)
[映画『NINE』を観た](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
NINE / NINE(我想一個人映画美的女人blog)
『NINE』(Cinema + Sweets = ∞)
NINE(そーれりぽーと)
NINE(LOVE Cinemas 調布)
NINE(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
「NINE」みた。(たいむのひとりごと)
豪華ミュージカル映画<NINE(ナイン)>(美味-BIMI-)
NINE(★YUKAの気ままな有閑日記★)
NINE(悠雅的生活)
NINE(あーうぃ だにぇっと)
NINE(小泉寝具 ☆ Cosmic Thing)
NINE(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
NINE / NINE(勝手に映画評)
NINE(Diarydiary! )
「NINE」 遅すぎた成長(はらやんの映画徒然草)
NINE(ともやの映画大好きっ!)
『NINE』(めでぃあみっくす)
NINE(佐藤秀の徒然幻視録)
NINE(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
『NINE』とは、8.5+0.5?(映画のブログ)
「NINE」(或る日の出来事)
★NINE(2009)★(Cinema  Collection)
NINE(心のままに映画の風景)
「NINE 」見た♪(★ Shaberiba)
『NINE』 ('10初鑑賞39・劇場)(みはいる・BのB)




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。