BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

Prima neve!!

2018年11月25日 | テルラ日記

 

 

Ciao!!tutti・・・・

 

3連休、寒い中、沢山のお客様ご来店いただきありがとうございました。

 

なんとか無事に終わりました。

 

「ありがとうございました!!」

 

23日にちょうどのタイミングで、冬のページに変わりました。

 

「初雪だぁ~~!!」

 

ここ黒姫高原に23日に初雪が、降りました。

 

道路には何にもないのでご安心ください。

 

志賀高原も熊の湯スキー場がオーブンしたそうです。ギリギリ間に合ったようです。

 

全面滑走までは、まだまだこれからでしょうね。

 

 

お化粧程度で、積もるほどは、まだまだこれから・・・・ひと月先でしょう。

 

 

ん~、スタッドレスタイヤも変えなきゃいけない・・・

 

近々、28日にイタリア行くのに何にも用意ができていない、パスポートはあったから大丈夫でしょう・・・しかしバタバタするなぁ・・・

 

まぁ先が思いやられる感じだが、いつものことで、なるようにしかならない。

 

年賀状も準備しなきゃ、あれもこれもって忙しいなぁ・・・

 

開き直ってやるしかない。

 

 

 

 

 

近海、直江津アオリイカもデカくなってきました。胴長20㎝オーバーだぁ

 

鮮度抜群です。

 

 

甲イカが欲しいのに、ないなぁ・・・この時期は天気も悪いからしかたない。

 

イタリアから帰ってきたら、イカ墨美味しいの作りますから、待っててくださいね。

 

 

何か、見つけられるかな( ^ω^)・・・ヒントだけでもいいから

 

行ってきま~す

 

 

 

 

寒い日が続きますが、体調管理にお気をつけください。

 

あったかお鍋で栄養つけてください。

 

 

それでは、今日もお疲れ様でした。

 

 

今日のお薦めムージカは

MinaCelentano - A Un Passo Da Te

目がまわる~!!

 

 

 

 

Ciaociao!!

 

 

 

 

 

 

 


お休みをいただきます。

2018年11月03日 | テルラ日記

 

Ciao!!

 

秋も深まりを飛び越えて、こちらはもう・・・・冬スタートの雰囲気なんだけど。

 

 

ここんとこ寒くなって暖炉もスタートしました。

 

煙突掃除を1年サボってしまっていたので・・・・二年分はどんだけこびりついてるんだろう!?。

 

まぁ大したこと毎年なかったから、大丈夫と思いつつ( ^ω^)・・・あちゃ~

 

5メートルぐらいの長さなんだけど、なんとバケツ半分ぐらいの煤が取れました。

 

腕から、顔から全てが真っ黒になり、毎年ちゃんとやらなきゃ駄目だなと、反省。

 

火事になっても困るし、掃除も楽だからちゃんとやろうっと思った。

 

これも勉強になりました。

 

 

 

 

「ガンガン暖めるぞ!!」

 

 

 

 

お休みのお知らせ

 

今月末、11月27日~12月7日までお休みをいただきます。

 

久しぶりにイタリアに行って来ます。・・・

 

お世話になった方にも10年ぶりに会いにいきます。

 

どうしてもお礼が言いたくて、ず~っと心の中で,いつかは会いに行って伝えなきゃいけないといけないと・・・・・

 

ず~っと思ってたんだけど、あれから10年も経ってしまった・・・

 

今から、緊張とワクワクです。嬉しいです。

 

ボローニャがやっぱり好きなんで、その近辺を食べたいと思っています。

 

長いお休みをいただきます、誠に勝手ではございますがお許しください。

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

今日のお薦めムージカは

 

Andrea Bocelli, Ariana Grande - E Più Ti Penso

 

 イタリアのデュエットは、素敵なのが本当に多いです。また日本とフィレンツェってとこも癒されますね。

 

Ciaociao!!