BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

Acqua(水)・・・・・

2015年06月30日 | テルラ日記

 

Ciao bella!!

 

暑くなってきた!!

 

草刈りを終えた後、冷たい水をガブガブ・・・・・・・・ここ信濃町の水は、夏でも冷たくて美味しい。

 

最近は身体を考えて氷が要らないって人が増えてきてる。自分もそうだ。

 

 

Acqua(水)もガス入りのFrizzante(フリッザンテ),ガスなしのNaturale(ナチュラーレ),がある 

 

この時期はへたなジュースより、ガス入り(フリッザンテ)水ははさっぱりしてやめられない。

 

あと味すっきり!!

 

 

 

 

イタリアにいる時、賄いの時ここまで用意する店があった!!・・・・・・色んな好みがあって

 

 

1、ガス入り冷たいの

2、ガス入り常温

3、ガスなし冷たいの

4、ガスなし常温 

 

の水を・・・・・・・・用意して みんながバラバラの水を飲むって凄いな~って思ってた。

 

イタリアでは飲料水は買って飲みます。水道水も一応飲めますが・・・・・って感じ

 

冷たい水は身体を冷やすからってよくないよって教えてくれたおばちゃんがいたなぁ~

 

あの時は解ってたけど、キンキンに冷たいの飲んでた

 

確かに、

 

日本人は氷が入ってる飲み物に慣れてるから常温は苦手でしょ。

 

慣れるとなんてことないんだけど・・・・・・コーラを常温で飲んでるの結構見たし・・・・・・・笑

 

しかし、異国の製氷機事情を知ってしまうと、逆に氷入りは飲まないほうがいいと僕はおすすめする。

 

結構、冷蔵庫代わりにいろんなものが入ってるのを見た。「これ、入れちゃう!?」って目が点!!

 

何も気にしちゃいないんだよなぁ~・・・・・・・・恐るべしイタリア

 

日本人の水に対する意識もここ数年でほんと変わったなぁと思った

 

世界中でも普通に水道水飲めるって幸せな国だよね 日本て 有りがたい

 

今日はこの辺で

 

Ciaociao!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
«  | トップ | Cardo!!暑い・・・・・ »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事