BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

Cucinare alla Bolognese!!

2015年06月07日 | テルラ日記

 

Ciao!!

Come stai?

 

Cuocere la sfoglia verde・・・・・・・・・・緑色なのだ!!

 

 

僕の大好きなボローニャ地方の本当のラザニアはパスタ生地が緑色なのだ。。

 

ほうれん草が練りこまれていてる。

 

 

これもやはり手間がかかる作業で生地とほうれん草の水分の切り具合が難でもある。

 

ので、今回自分は沢山仕入れてしまったイタリアンパセリでやってみた

 

 

爽やかな色合いでキレイに仕上がりました。

 

Lasagna al ragu!!

 

 

なんともボローニャを感じる・・・・・・味わいです!!

 

好きだな やっぱりエミリア・ロマーニャ州 美食の街が沢山あるわけで・・・・・

 

今日もお疲れ様でした。

 

Ciaociao!!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« お休みいただきます。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事