BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

日本車・・・・・

2018年12月12日 | テルラ日記

 

Ciao!!

 

ふと、イタリアの車事情を見て、日本車はトヨタが断トツで人気があるんでしょうね!!

僕がいた時よりも、更にトヨタが多くなったと思う、ブランドのイメージも良いのでしょう。

小さいタイプのビッツ!かわいいサイズばかりですが、日本とは逆ですねぇ・・・・大きいワゴン車は無いに等しい。

 

レクサスも増えたなぁ・・・あれぐらい派手じゃないとあっちでは目立たないとも思った。

 

 

 

ニューモデル、トヨタ、Rav4発見!!まだ、日本では販売されてないはず・・・・

 

トヨタは値段も平均より高いよと、言っていた2000年頃、当時、韓国のKIA ダエウー、ヒュンダイは

手ごろで安くて本当に多かったが・・・・

めっきり減ったなぁ~と思った。

 

「日本車買ったんだ~!!」って自慢してたイタリアの友人、

 

これ、「ヒュンダイですから~!!」って・・・・

 

だってテレビのコマーシャルに桜や冨士山の画像使えば、日本車だと思うは、そりゃあ~騙されるわなぁ~・・・失笑

 

 

 

今は、世界中の企業戦争で日本企業も大変な時期だと思います。日産もどうなるの❓。

 

日本企業として、頑張ってもらいたい、ルノーとはお別れして頂いて・・・・・願

 

良いものを作っていれば、だけでは駄目なのかもしれませんし、色んな戦略の上なんでしょう。

 

今回、ボローニャの街並みに、これだけ溶け込んでる日本車。益々、イタリアに根付いて欲しいと思います。

 

しかし、ヨーロッパ車のデザインは素敵でした。カッコいい。

 

「まだまだ、日本車、地味だぁ~なぁ・・・」

 

 

今日は、小雪降る中、スタッドレスタイヤに変えました。

寒かった~、しびれちゃう。晴れろよ。

 

 

Rav4の後ろ側

 

 

日本での販売より、ヨーロッパは先に販売するので、まだ見ぬニューモデルを見れるのが、おもしろいかな。

 

あ~次は何がいいかなぁって夢見ています。

 

 

雪道、運転は気をつけましょう。

 

今夜はこの曲を捧げます。

Takagi & Ketra - L'esercito del selfie ft. Lorenzo Fragola, Arisa 

おもろいなぁ・・・このアイデア。

 

 

 

 

Ciaociao!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 珍道中 帰国 | トップ | 謹賀新年( ^ω^)・・・雪... »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事