BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

本場のTradizionaleが食べたい!!

2016年06月23日 | テルラ日記

Ciao!!

 

もうすぐ梅雨明けするのかな!?じめじめはいやだぁ~

 

どうも暑かったりと変な天候であれっ!? 風ひいたかなって勘違いするし・・・・・・

 

 

 

この時期のイタリアはもう夏気分で観光地の海沿いはだんだんと忙しくなってきてるでしょうねぇ!!

 

カラッとして気持ちいいんです、

 

 

そう、先日BSで ”世界ふれあい街歩き” (ベルガモ)をたまたま見ていたら・・・・・「懐かしいなぁ~!!」

 

「ああ!! この道 通ったことある~!!」なんて言いながら見てたら、お世話になったお店が出てきてビックリした。

 

その店の息子達が出てきて、16年振りに・・・・・・見たらオッサンになっていた。

 

まぁ自分もだけど、今度は顔出してみるかな

 

 

半年間、いたんだけどイタリア語もチンプンカンプンわからないから・・・・・でベルガモ国立大学の1年間の外人コースに入学!!

 

バスに揺られて丘の上にある学校なんだけど、  先生も綺麗な人だったのは覚えている。

 

仕事もハードでくたくたでしょ!! その間に学校って無理なんだよね 行ったって寝てんだから・・・笑

 

店も忙しかったから、学校に行ってくるって言いずらくなって自然に行かなくなったんだよなぁ~たぶん

 

学費だけ払って終わりで まぁ本当はただ滞在許可証を取るための方法だったのですが・・・・・勿体ない

 

ベルガモ料理 ポレンタ、カゾンチェッリ、リッゾット,ポルチーニ、煮込み料理 とにかくバター、チーズたっぷりで

 

あまり日本では味わえないでしょう、改めてまた見てみたいと思った。

 

みんな元気そうだったし教えてもらおうっと・・・・いつ行けるかなぁ?

 

Ciaociao!!

この記事についてブログを書く
« 全国植樹祭 天皇皇后両陛下... | トップ | 自然を大事に »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事