BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

Tutto bene.

2019年09月12日 | テルラ日記

 


Ciao a Tutti!

元気ですかー!お疲れ様でした暑かった夏に!



熱かった〜キッチンも^_^…今では暑かった夏が、嘘のような涼しさです。いっきに秋が来たよ!

となり戸隠では、もうストーブをつけてるよって⁉️真面目にです…



黒姫より標高が高いからね…空気もまた違う気がするよ。戸隠はちゃう!

 

 

 

Lasagna・・・定番とお野菜入りのヘルシーバージョン。





これからの季節は肌寒いので、山にお越しの際はジャンバーは持って行きましょう...お散歩には必須アイテムですよ!

 

 



さて、休みも雨降りで、昨日も雨の中、草刈りマシンで無駄に広い裏庭をぐるぐると、雑草の種を落とされる前に刈る、

 

こればかりはやらないといけません。

 

貴重な休みを無駄にできず、走りまわりました。

 





最近、休みに雨ばっかりじゃん。プンプン

 



マキ小屋を建てた~い!!その後は?


これも少しずつですが、雪が降る前にはと思いつつ、

土台のコンクリートの準備して穴掘って。



砂利入れてコンクリート練って重たい、キツイぜ。





砂、コンクリート、砂利入れて~!!凄い力を使うから、本業に差し支えないようハイブリッドでいかないと

後々きついので、無理はしません…

運動不足だから、身体を鍛えると思えば一石二鳥なんだけどね。




シロートながらに、楽しんでやってます。いつ、できるかな!?

 



仕込みもちゃんとやってますよー!

 

 

 



最近、パスタの厚さが悩みどころで、未だに^_^迷います。何十年やってんねん( ^ω^)・・・

 

 



薄過ぎても、厚過ぎてもなんですが、微妙な厚さがあるんです。

パスタマシンのパスタの厚さの目盛の位置で、一番薄い目盛に通すと薄過ぎで、二番だと厚過ぎで、この間がないから、二番目を2回通して、更にもう一度と、試行錯誤でこの厚さでやっている。

 

 




しかしながら、これも時間が経つとまた、変わっていく、決まらずまた変わる。パスタ生地も毎回、微妙に違うし、伸縮性も変わるから。

イタリアの手打ちパスタのイメージは、厚いイメージはない、ペラペラも多いし、けど、麺文化が発達してる日本では、食感は無いと駄目だし、微妙な厚さを探し続けるしかない。

これからも、





今日のおススメのムージカは、これ!

知ってる方も多いと思いますが、癒されます。

僕も大好きな、BSでお馴染みの「小さな村の物語」

TOSHIBA プレゼント!!の主題歌!!


これからの季節にピッタリではないでしょうか!!



Ornella Vanoni-L'appuntamento

名曲ですね!

 



では、良い一日を

 

実りの秋、食欲の秋です。

 

 



CiaoCiao!!

この記事についてブログを書く
« 秀ちゃん来店 | トップ | エプロン »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事