BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

お休みのお知らせ。

2023年11月07日 | テルラ日記

Ciao!!


秋も深まり少し肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

鮮やかな紅葉も見頃を過ぎ、落ち葉が舞ってひらひらと…綺麗ですね。









黄色に染まって綺麗ですねぇ。

いよいよ寒くなって厳しい冬をむかえます。

この冬は暖冬と言われていますが、いかがなものか!?

薪棚完成しましたー!

休みにコツコツ…

45cmの幅の薪を3列並べるように2セット丸太から作りました!



上にコンパネをひき焚き付け小枝Boxが置けるようにしました。





やっと効率的に薪が運べるように、長年の夢がやっと叶いました。




木はバーナーで焼いて防腐剤を塗りました。




焼いて長持ちするなら、ペンキより味があって安上がりでいいかも!?


やはり、蟻やら微生物にやられないためにはこれがベストかなぁと…


ポルチーニも好評で良かったです!

デカい!



ミートソースではなく、トマトソースとベシャメルだけのシンプルラザーニャも美味しいのです…よ!








お休みのお知らせ

この度は、冬支度、各所のメンテナンス工事、下水道工事が大掛かりな工事になります。

11月8日(水)~12月14日(木)の期間休業とさせていただきます。

12月15日(金)より営業いたします。

お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

寒くなりますが、お体に気をつけてお過ごしください。


Ciaociao!!


この記事についてブログを書く
« 煙突掃除しなきゃ… | トップ | 雪山…おすすめ防寒靴 »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事