BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

二代目マシンをいただきました。

2017年11月09日 | テルラ日記

 

 

Ciao!!

 

身体は調子もよく、たまに朝、頭が痛いのがネックだが健康でしょう。。たぶん大丈夫!!

 

食欲もこの時期はなんでだろうか、非常に出てくるのが。。。。。。。僕だけだろうか!?

 

 

 

 

 

 

先日、お客様からこれをいただいたのだ。

 

Chitarra Aburuzzese!!

 

 

 

アブルッツォ州には欠かせないもの伝統的な道具です。

 

 

ギターの弦でパスタを弦にのせて麺棒で押し付けて切ってつくります、

 

イタリアでもこの州だけだと思います。有名ですね!!

 

手間が意外に大変で、力も使うし加減もほどほどにしないと、弦も切れますし、簡単そうでですが・・・・

 

 

自分のもちょうど弦が切れてしまい、大変嬉しいプレゼントを頂きました!!

 

作りもしっかりしていて頑丈そうです。

 

右が僕の、左がニューモデル!!

 

 

修行中はイタリアで見つけたら、その土地の最終日近くにこういう道具を買いに行くのが楽しみで

 

なかなか、旅行だけでは見つけられないのだ。

 

その土地を通勤途中や、休みの日に街中をぶらぶらして調理雑貨屋さんのショーケース内を眺めながら、

 

「あっ!!見つけた~ これ帰りに買ってこ~!!」って

 

なんだろう、宝探ししてるのかのような気分やったなぁ~・・・・・

 

あんな時間はもうないよなぁ~

 

 

刺激的なイタリア遊びに行きたくなるこの頃でした!!

 

しかし、現代人は忙しいですね、走りっぱなしで。。。。

 

学生みたいに一年、休学届出して・・・

 

イタリア修行へまたいきたいなぁ・・・・・

 

 

 

でしょ?

 

 

 

 Ciaociao!!

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 晩秋 | トップ | 雪に備えての準備。 »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事