BELLA TERLA

イタリアの各地を放浪 愛の料理人
食べて! 飲んで!笑って!信州、黒姫高原から!
本場イタリアの味を伝えたい

Foiade・・・使ってないと忘れちゃうもんだなぁ。

2018年10月30日 | テルラ日記

 

 

Ciao!!

 

紅葉の季節も・・・・あっという間に過ぎて行ってしまいそうな勢いで。

 

ここ黒姫高原 紅葉狩り最終便がいよいよって感じです。、もうすぐ冬将軍到来か!?

 

 

 

今年はなかなか綺麗だそうです。ん・・・ん確かに去年よりキレイだねぇ!!

 

是非是非見に来ていただきたいです。

 

今日も10℃で寒。

 

 

 

 んでもって・・・よく切手型のパスタ人気で出していますが、こんな感じで切ってます。

 

 

ゴリゴリとこの機械で切ってます。

 

 

その日の気分で、長かったり短かったり、イタリア人的に

 

 

こんなんできました。食感がいいですね。

 

 

”Foiade”ホイアーデっていうんだけど、先日お客さんにイタリア語でなんて言うの?って聞かれて



本当に忘れっちゃって・・・疲れ果て思考回路がショートしてました。



最近もの忘れが酷くて老いを感じます。困ったもんです。。。


"すいませんでした。記憶を18年前に戻して・・・・・なんだたっけ!!ごっちゃごっちゃ色んなのと



凄い!!思い出した。覚えてるもんだなぁ・・・。ビックリ


Bergamoにいるときに教わって、テルラでは僕が勝手に「切手型!!」と言っている。


イメージがつきやすいかなぁと思って( ^ω^)・・・


バターとチーズをたっぷりで和えるのが現地では定番です。サルシッチャや、パンチェッタも入ると風味も最高だ。


カロリーが凄いです、これでもかって入れますから・・・笑


シンプルだけど旨いわけなんだよなぁ。。こんだけ入れば


サルシッチャとサルビアをバターで炒めて、少しバターが焦げた風味と仕上げにたっぷりのパルミジャーノチーズとの絶妙な香り・・・


そりゃそうだ。イタリア感じるよなぁ。


原点に帰って、今度Bergamascaでやってみるかなぁ~!!

 

 

風邪にお気を付けください。

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

ほっこりな気分にしてくれるお薦めです。

聞いてみて

MONICA SARNELLI CHESTA SERA

 

 

 

 

Ciaociao!!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 騙されるな! | トップ | お休みをいただきます。 »
最新の画像もっと見る

テルラ日記」カテゴリの最新記事