7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

しぶき氷

2006-02-21 | 自然探索
日本で4番目に大きい湖「猪苗代湖」に神秘的な風景、
"しぶき氷"が見れるというので足を運びました( ゜Д゜)ノ
しぶき氷のある場所は雪のため、車で進入できません。

その為、天神浜海水浴場に駐車して雪深い林道を
徒歩で歩くこと1263歩(約12分)
1本道の林道を進んでいくと左側にスケートが出来そうな沼があります。
(上の画像)


先程の場所から少し歩くと湖岸に辿りつき、
猪苗代湖の波しぶきが風によって飛ばされ小枝や岩にかかって出来る
現象、「しぶき氷」が現れてきますw


左側に進んでいくと鍾乳洞と錯覚するよ~な風景が見えてくるのですが
コレも全て波しぶきで出来た氷なんですヽ(#゜Д゜)ノ


足元も氷でツルツルなので滑らない靴で訪れた方がイィですねw


神秘的な風景に見とれながら、デジカメで撮影していても
容赦なく波しぶきが飛んできます彡(-_-;彡サブィ。。。


湖岸側から撮影した写真ですが、後ろが冷たい湖なので
思いっきり腰が引けています。。。
落ちたら間違いなく天国へと旅立ちそうです∑q|゜Д゜|p

この場所へは林道沿いと湖水沿いの二通りから行く事ができます。
神秘的な風景「しぶき氷」は2月下旬まで見ることが
出来る様なので防寒対策を完璧にして訪れてみて下さい☆彡


Blogmura | Kutsulog | Blog®anking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2006-02-23 22:21:57
w(゜o゜)w オオー!これがしぶき氷ですかぁすごいですね^^徒歩で数えながらいったのかな,おつかれさまでした^^
返信する
HARUさん (Teriyakiboze)
2006-02-27 21:31:30
歩数は登山の時も愛用している「万歩計」です

購入したのは100均ですけど結構、便利ですよw
返信する