7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

岩盤浴

2006-04-11 | 日記
大小関わらず気がついたらテナントの名称が
変わって外観も一新。
そんな風景を最近、良く目にします。

東部幹線を横塚方面に走っていたら"パチンコアルファ"の
建物が「波動浴」という名称に変わっていました。
外観は昔と変わらないんだけど、波動浴の文字横に
温泉マーク「(゜ペ)??

温泉&サウナ大好きなオイラは興味津々に建物へと
踏込みましたw
中に入ると元気な店員さんに声を掛けられ、内部を
見てみると今、流行の"岩盤浴"が出来る施設のよ~です。

料金1,500円は少し高めでは??
と、思ったんですがモノは試しにと入浴する事にしましたw
着衣、フェイスタオル、マットを受け取りカウンター横にある、

波動石の水(ペットボトル代/100円)を注水して
ロッカールームに向かいました。
何とも言えないデザインの岩盤浴用着衣に着替えていると
館内放送から"グーチョキパーの歌?民謡??"が流れてきます。

岩盤浴室内に入ると先程とは打って変って心安らぐ癒しの
音楽が流れています・:*:・(´∀`)ノ・:*:・
マットを敷き5分もすると発汗作用のいぃオイラは、
毛穴という毛穴から大量の汗が流れてきました。

15分~20分ぐらいで全身びしょ濡れっ!!
涼場すずみばに喫煙スペースもあるので一服してから
再び岩盤浴へと戻り大量の汗を流しますw
更に涼場には漫画も置いてあるので岩盤浴をしている間も
時間を持て余すこともありませんy(゜Д゜)y

そんな事を2時間半、繰返していたら56.5Kgの体重が
53.5kgまで落ちました。
風呂上りにBeerを1杯と思っていたら、置いてないっ∑q|゜Д゜|p
ん~少し残念でしたが疲労はかなり回復しましたw


同じ岩盤浴は冨田町にもあります。
こちらはカラオケBOX"サントウ"だった建物です。
波動浴はどうよくグーチョキパーと御薬湯おやくとうを比較してみました(゜Д゜≡゜д゜)、

波動浴御薬湯
料金1,500円(無制限)800円(2時間)
シャンプー・リンス施設完備別売り
シャワー
サウナ・風呂
漫画・雑誌
室内音楽癒し系J-POP
喫煙涼場(屋外)休憩所
ビール
MAP検索横塚富田

波動浴は入浴後に2割引のチケット。
御薬湯は岩盤浴用の衣服を持込むと-300円となり、
両方とも様々な料金プラン(サービス)があるので一概に
どちらがイィとは言えませんが"岩盤浴"が健康、美容、
体質改善にイィのは間違いないでしょうねw


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんですね~ (るるぷぅ)
2006-04-12 21:38:56
グー・チョキ・パーへ行ったんですね。

専用ペットボトル買ったんですね。普通のペットボトルを持参してもOKなんですよ。

ああ、そろそろまた行きたくなってきましたよ。

風邪ひいて最近控えてたので、夫婦共々ちょっと禁断症状気味です。

返信する
無制限? (ルッキー)
2006-04-13 10:56:15
テリヤキさんも岩盤浴デビューしましたか!

たっぷり汗かいて気持ちよいよね!



ルッキーは去年から岩盤浴してますが

仙台だと¥1500で90分くらいが当たり前

なのよ(*´ο`)高いでしょ。



だから¥1500の無制限には惹かれます。



仙台の岩盤浴のメリットは化粧水とか乳液とか

アメニティーが充実しているところかな。。。
返信する
るるぷぅさん (Teriyakiboze)
2006-04-14 00:30:21
体調、大丈夫ですか

季節の変り目は体調を壊しやすいので、

気をつけた方がイィですよ。



って~か普通のペットボトルでもOKだったんですね

購入しないと"波動石の水"が飲めないのかと思いました...

嬉しい情報とTB、有難う御座いました
返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-04-14 00:48:51
ホント気持ちいいですよね

岩盤浴は既にデビューしてたんですが、

御薬湯しか行った事が無かったんですw



料金もソコが基準だったので高めかな??

って思ったんですが平均的な価格だったんですね。

長風呂大好きなオイラにとって90分ってのは少し厳しいかも
返信する
岩盤浴って (茂三郎)
2006-04-16 10:45:14
私も、岩盤浴、体験してみたいなあ。

でもサウナとか、我慢弱いから。ダメなのかな。

汗が出るのって、気持ち良さそう。

「波動浴」ってもろパチ屋の外観ですね。
返信する
マジっすか??? (DAI)
2006-04-16 14:04:08
コレって、最近は流行ってますよねぇ!!!

我が家の近所にも、これが出来ました。

他にも、酸素浴とかもあったような・・・。

3キロ近くも落ちるのかぁ・・・。

我が家では、ゲルマニウム温浴ってのを、

自宅でやってるのですが、

やはりお金を払った施設のには叶いそうもないです。

行ってみようかな・・・?
返信する
茂三郎さん (Teriyakiboze)
2006-04-21 20:26:04
岩盤浴はサウナより高温じゃないし、湿度もあるので喉カラカラ~なんて状態にはならないと思うのでモノは試しにチャレンジしてみて下さい

「パチンコアルファ」も波動浴でかく汗のよ~にガンガン出れば変わる事も無かったのかな
返信する
DAIさん (Teriyakiboze)
2006-04-21 20:31:44
あちらこちらに岩盤浴が出来ているみたいですね

自宅にゲルマニウム温浴があるのって凄くないですか!!

オイラの家では入浴剤でせ~イッパイです(笑)

まだ未体験でしたら驚くほど発汗しますので行ってみて下さい♪

何気にストレス解消にもなりますよ
返信する