7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

手相の頭脳線で見る性格

2006-03-01 | 手相
前回からの結婚線から変わりまして今回は
頭脳線を見てみましょう♪
頭脳線を境に大まかな性格を把握する事が出来ますっ゜Д゜)っ
手の平を見て頭脳線を中心とすると、どちらが広いですか?

上半分の面積が広い上半分が広い人は、
精神的な心を大事にしています。
愛や芸術世界を重んじ
ピュアな心の持ち主ですw
下半分の面積が広い下半分が広い人は、
物理的な心を大事にしています。
お金や物質、地位に魅力を
感じる現実派ですw

では、大まかな性格が解ったところで
自分の性格をチェックしてみましょう( ゜Д゜)ノ



① 線がハッキリしている頭脳線

優れた集中力・判断力を兼ね備えています!
目的に向かって努力を怠ることなく自分自身を
上手にコントロールする事が出来ます。

更にハッキリしながら直線的な頭脳線の方は、
そのままストレートな性格で
物事において白黒をハッキリつける性格です。
また頭脳明晰で合理的な性格も持ち合わせていますy(゜Д゜)y

② 線が不鮮明or細い頭脳線

根気弱く、情緒不安定な性格です。
直ぐにイライラしたり日々の生活で
自分のテンションが浮沈みしますΣс(゜Д゜с

過剰なストレスを受けない生活を送り
野菜や果物、煮干し等の
カルシウムを摂取してイライラを抑えましょうw
生真面目で人の影響を受けやすい人が多いよ~です。

③ 曲線を描いている頭脳線

ソフトで柔軟な考え方が出来る性格です。
理屈っぽい言い方をするのは苦手で、周囲の状況に合わせて
自分をアピールできる順応性溢れる人ですw
しかし!!八方美人に見られがちなので注意しましょう(゜Д゜≡゜д゜)、

世渡り上手で家庭関係も円滑にすすめるのですが、
気を使いすぎて疲れてしまう人も多いよ~です。

また頭脳線の起点からも性格を判断する事が出来ます♪
日々の生活で手相は常に変化していきますので、
あくまで占いとして自分の手を見てください。
次回は同じ頭脳線から"適正職業"を診断していきますヽ(゜Д゜)ノ


Blogmura | Kutsulog | Blog®anking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ! (ルッキー)
2006-03-02 14:48:20
テリヤキさん毎度(*`▽´*)

手の下半身?手半身?の方が広い、現実派の

ルッキーです♪



頭脳線は②と③の間くらいの長さで太くてがっちり

してます♪

イライラしやすい八方美人です( 一一)ちらっ

返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-03-02 22:26:36
②と③の中間ぐらいと言うと、

薬指の下ぐらいですね



今回の記事では長さでは無いんですが、

薬指の下まで伸びる頭脳線は標準的な長さで、

順応性がある人ですw



手相の主線を見て"知能線"が1番ハッキリしていれば、

知的な職業に就く人が多いよ~です。

頭脳線の記事も後々upしていきますね
返信する