7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

額取山

2006-02-28 | 自然探索
先週末の郡山市は雲ひとつない青空でしたw
こんなに晴れていたら山にも雪は無いだろうと
高をくくって今年初の登山へと向かいました( ゜Д゜)ノ

向かった山は"東北百名山" "うつくしま百名山"2つに選ばれた
額取山ひたいとりやま、別名安積山(MAP)と呼ばれている山で市内から20分も
走れば辿りつく事が出来ますw

駐車場??とは言えない様な登山入口のスペースに停車させ
いざ山頂を目指しますε=(ノ゜д゜)ノ
歩くこと10分。
降りてきた登山者と遭遇しました!

「お兄ちゃん、その格好では山頂までは登れないよ!」
と重装備の登山者に言われたんですが、そのまま引返すのも
何なんで行けるとこまで、行ってやろ~と再び足を進めました。


た、確かに。。。
経験者のいう事はもっともです。
山道の雪は登れば登るほど深くなってきます|゜Д゜)))


雪に足を取られながら進むこと60分。
2人目の登山者と遭遇して10分もあれば山頂だよと
激励の言葉をもらい自然と足取りも軽くなりました♪


山頂(1,009㍍)で真っ先に取出したのは、
2/15にキリンから発売された発泡酒
円熟
通常より高いアルコール度数(6%)を標高の高い位置で
呑むビールはマジで美味い( ゜Д゜)◇ゞウマ-


目の前には「エンヤ~♪会津磐梯山は宝の山よぉ」
磐梯山が優雅にそびえ立っていますw


視界を左に向けると猪苗代湖も
望むことが出来ました( ゜Д゜)ノ


右を向けば川桁山や安達太良山、更には郡山市内も
一望することが出来ますw



写真を撮りながらも先に山頂へ到着していた
オヌマ夫妻と愉しい会話で盛上がりましたヽ(゜Д゜)ノ
2人もビールを呑んでいて座っている板を見てみると。。。


スノーボードだっΣс(゜Д゜с
お二方はお互いボードを持って登ってきたらしく
下山には滑ってかえるらし~んですw
し、しまった!!
今シーズンは1回もボードに行ってないので
オイラも持ってくれば良かった。。。
カービングスキーとかでも良さそうですねy(゜Д゜)y

しかし靴でも普通に滑るので下山はシャバシャバ滑りながら
麓まで降りてきましたw
モチロンっ!!下半身はズブ濡れです∑q|゜Д゜|p


Blogmura | Kutsulog | Blog®anking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (kiwi)
2006-03-01 12:05:15
テリヤキさーーーーん!

ごめんなさい。。

ファンでありながらご無沙汰してしまってて。。

まさか、移転されていたとは!?

更新がないなぁ・・とは思っていたけれど。

私は、こういった世界に疎いので

見慣れない画面だ右往左往してしまいます。(笑)

また来ますね☆

※記事に関係ないコメントで申し訳ありません。。
返信する
kiwiさん (Teriyakiboze)
2006-03-01 22:13:49
お久しぶりです

以前のBLOGから引越すのは、

かなり名残り惜しかったんですが

ど~しても重さに耐え切れず



辿りつくまでは大変ですけど自然の景色は

本当に綺麗ですよ。

機会があったら身近なスポットに足を運んでみて下さいw

こちらからも遊びに行きますので宜しくです
返信する
TBありがとうございます! (rey)
2006-03-03 22:33:05
こんな景色の中で呑むビールは最高でしょうね

確かに「円熟」は発泡酒とは思えないおいしさ

だと思います。

返信する
reyさん (Teriyakiboze)
2006-03-04 21:52:39
はじめましてw

ご訪問、有難うございます

山頂を制覇した後の1杯は格別の味でしたよ

reyさんも登りに行く機会がありましたら、

"円熟"と一緒に登ってみてください。
返信する
やったね~♪ (korin)
2006-03-09 18:40:20
テリヤキちゃま。



とうとう雪山への挑戦はじまっちゃいましたか~

これで、ふくしま百名山もひとつクリアだね!

雪山はなんたって、ブランデーと共に登らなきゃ~~

ん~でも円熟も捨てがたい・・・今度持ってイコ!
返信する
Korinさん (Teriyakiboze)
2006-03-09 22:25:22
バーナード犬の首に下がっている

小瓶ですね

しかし、ブランデー類は苦手なんですw

呑んだら逆に遭難しそ~なので暫くは

BEER片手に登山ですね
返信する