(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

早いもので9月に。

2020-09-01 07:43:15 | 日記
  おはようございます♬。 

今日は晴れの朝を迎えています
2日・3日夜から朝にかけて、台風9号が長崎に最接近します
今年は台風が良く来ます、台風の当たり年でしょうか?。

名前は分かりませんが、静かに姿を見せています



9月の動き
今年は3月頃からコロナ騒動に入り忙しい毎日、8月28日には阿部首相が辞任表明
ポスト阿部をめぐって、慌ただしくなって、9月を迎えました
9月は、早く決めないといけない「ポスト阿部」それに伴う組閣など政界はバタバタ
昼のテレビ番組も面白くなりました (笑)
コロナとの闘いも続きます、感染者が少なくなっていますが
死亡者が11人位~15人位前後が気になります、高齢者や持病持ちの弱者は感染しない様に
気を付けないといけません、私は高齢で持病持ち、先ずは感染しない事が大事と思っています
Gotoトラベルも曲りなりに実施されて人の動きが出て来た事と、コロナに対して慣れも
出て来たのでしょうか?当初より緊張感が薄らいだように感じます 気の緩みは厳禁
マスクの着用・三蜜を避ける・接触は避ける・会食は避ける等々ガードが固くなったのでしょうか
でも油断大敵、”コロナ菌は隙あらば”といつも狙っています、油断大敵!
油断大敵と言うと、「熱中症」も油断大敵、外もですが家庭内での熱中症も多い事に注目です
室内エアコンを点けるのが良いと言っています、電気代節約より我が命が大事
室内を涼しくして我が命を守りましょう、私も気付いてエアコン一日点けっぱなしにしました
9月と言えば、大相撲の9月場所が13日初日を迎える
貴景勝の婚約発表とか、大栄翔が関脇に、先場所優勝の照ノ富士が幕尻から前頭筆頭迄上がった等々
明るいニュースも入って来ました、無事千秋楽を迎える事を願っています
まだまだ、灼熱の太陽の表現が良いのでしょうか、暑さが続いています
身体に気を付けて9月を乗り切りましょう、 9月も宜しくお願い致します。


あっちこっちに数多く顔を出しています


も一つ アップして・・・



 今日もお元気にお過ごし下さい。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿