(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

秋を探しに・・・。

2020-09-26 14:32:07 | 日記
  こんにちは♬。 

今日は可笑しな天気曇りから、空が暗くなり雨が降って来たと思えば日が射して
また暗くなり雨が降る一日です。

白い彼岸花(曼殊沙華)が秋日の光を浴びて眩しそうに咲いています  彼岸花第二弾



私も小さい秋を探しに行って来ました
直ぐ探し当てるのがこれ?彼岸花、あっちこっちで咲いている彼岸花が満開になっていました
♪ あか・しろ・きいろ どのはなみてもきれいだな~ ♬
花が少ない今、小さい秋ですが三色の彼岸花に出会いがあったので満足しています
涼しくなったのも小さい秋?大きい秋?、今年は7月末梅雨明け、8月猛暑、
9月に入って台風襲来、台風後涼しくなりました、エアコン不要、扇風機不要となると
大きい秋でしょうか?

秋と言えば、大相撲秋場所も今日・明日と残り2日となりました
優勝争いも激しくなり星の潰し合いが激しくなりました
注目は今日の取り組みの朝乃山と正代戦、正代が勝つとほぼ賜杯に近付きます
朝乃山が勝つと、3敗ラインで朝乃山・貴景勝・正代での優勝決定の三つ巴戦が起こるかも?と
思われます
こうなると本人は大変でしょうが、ファンとしてはワクワク度が増します
そしてこの三人、大関陣が勝つと来場所綱獲りとなり、
正代が優勝すると大関昇進の話が出て来る?誰にとっても重要な今日・明日の取り組み
三人三様頑張って欲しいと思います
間も無く4時、幕内力士の相撲を楽しみたいと思います。 😃


白色をアップして・・・


黄色の彼岸花も美しいです


アップして・・・


赤色の彼岸花も負けじと咲いています


アップして・・・


も一つアップして・・・


ここでも田んぼの周囲に咲く彼岸花、お米を守っています



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿