(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

感動をありがとう!。

2021-08-08 14:51:45 | 日記
  こんにちは♬。 

今日は午前中曇りから、午後からは台風を迎え撃つ空?に変貌
空が真っ黒になって来ています
台風9号、九州の何処に上陸するのでしょうか、我が街も候補?に上がっている様です。

キバナコスモスでしょうか?、季節が進んでいます



TOKYO2020は1年遅れで開催して、今日の閉会式で幕を閉じます
感動も色々ありましたが、昨日の我が県出身の陸上10000mの広中選手が7位に入賞
スタート直後から先頭に立ち、後続を引っ張り、途中力尽きて8位に下がり
ラストスパートで一人抜いて7位でゴール、一人抜くのに手に汗握る攻防、感動しました
感動をありがとう、まだ20歳、今から日本の陸上界を背負っていくと思われます
次の3年後パリ大会までは、5000m・10000mのトラック競技を走り
その次の大会では、広中選手がマラソンを走る姿を見たいものです
欲を言えば、金メダルランを見たいです、何年先?それまで長生きしなくてはいけません。

今日の男子マラソンの大迫選手の6位入賞の走りも、素晴らしい走りで 感動ありがとう
暑い中の42.195Kmのそれこそ熱い戦い
中盤までは先頭グループに付いていて、先頭のペースが上がって離脱、9位・10位くらいをキープ
35k過ぎから追い上げにかかり、一人抜き・二人抜きしながら7位をキープ
ロングスパートで、最後に一人を抜いて6位をキープしてゴール、 感動ありがとう!
欲言えばメダル圏内まで食って欲しいと思っていましたが16秒の距離が詰まりませんでした
後半の追い上げる姿は、感動を受けました
大迫選手は、早大に入った年の箱根駅伝デビューが、圧巻の走りで凄いものがあり
それからファンになって応援して来ました、10年間?
今回がラストランとして、後進の指導に当たるとか?
アフリカ勢にスピード対応出来る選手を育てて欲しいと思います


散髪で久し振りに街に出て行ったら、店頭でペコちゃんがお出迎えしていました



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2021-08-10 02:15:58
広中選手が7位に入賞~良かったね^^
これからが楽しみですね(^^♪
3年後のオリンピックではさらに
力をつけて来るでしょう^^
応援は続きますよ\(^o^)/
返信する
クッキーさん こんにちは♬。 (masa)
2021-08-10 16:36:52
クッキーさん
広中選手、頑張りました
応援ありがとうございます
スタートからトップ引き、中盤・終盤と粘ってラストスパートで一人抜いての
入賞は凄いと思います
1年延びてオリンピック出場を掴みました
そして、この結果は素晴らしいと思います
日本郵政グループには、女子長距離の第一人者
マラソン出場の鈴木選手が居ますので、切磋琢磨して今後が楽しみです
少し休んで11月位には駅伝も始まります
応援したいと思います。
3年後、7年後、マラソンを走っている雄姿を見たいものです、応援をしたいと思います
クッキーさん、長生きしましょう。
返信する
私は開催推進派です (TAKAOSAN)
2021-08-11 09:25:01
おはようございます。
開催して良かったと思います。
オリンピックはやはり感動します。
負けた人、勝った人。
それぞれにドラマがありました。
ありがとうございました!!
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2021-08-11 14:09:43
TAKAOSANさん 
オリンピックの開催の決断は良かったと思います
色々言われるなら、開催しなくて言われるより、して言われた方良いのではと思います
アスリート達も1年延びての開催、コンデイションをベストに
持って行くのに苦労があったと思います
メダル獲得、金27個・銀14個・同17個は素晴らしい戦績
素晴らしいと思います
このオリピックでも感動を貰いました
色々ありますがマラソンの大迫選手の走りは
41k走って来て最後の一人抜くのですから見上げた根性の持ち主です
弘中選手も最後のストレートに入って一人抜き7位入賞は大したものと思います
陸上の長距離をかじっていた私としては、ダブル感動を頂いたようものです
負けた人、勝ったた人、闘い終わりノウサイド
次の道へ進んで欲しいと思います。
無観客大会でも素晴らしい大会でした。
返信する

コメントを投稿