テレビ欄のはじっこで

深夜番組のようなテンションでお送りします。イラストなどもアップしますので覗いてやってください。

今日はバンプでも語ろうvol12

2006-07-19 11:56:04 | BUMP OF CHICKEN
ハチクロの映画の主題歌スピッツなんですね~
どうせなら映画もYUKIで統一して欲しかったです。
挿入歌でスネオヘアー



ハチクロの話題から入りましたが今日もバンプの話をしたいと思います!

今日は『THE LIVING DEAD』から最後の曲『Ending』を紹介したいと思います
正確には最後じゃないんですが…

この曲は『THE LIVING DEAD』のしめくくりの曲ですね
ひげおじさんが
物語読んで元気出たかい?あんたは自分のこと分かってないだけなんだよ。
俺だってそうだけどね…まぁいいや、アンタには味方がいる。
プレゼントした物語の住人たちさ。これからどうするんだい?
私はもういくよ?ほらまた涙の落ちる音…
と、泣いていた人にさよならする唄ですね。

このアルバムの一貫したテーマとでもいいましょうか
ダメだといわれている事思っていること。否定されている、している事。
それは無謀であったり嘘であったり変わった自分であったり色々です。
しかし、それらは違う方向から見れば受け入れられるべき、認められるべき事なんだということ
そして『THE LIVING DEAD』の唄の住人たちは、自分自身を見つめ直すことでそれに気付きます
『グングニル』の場合は群集のほうですかね。
それを『Ending』で見事に表してくれています


『THE LIVING DEAD』は今まで私が出逢ったアルバムの中で最も「意味の在る」アルバムでした
ただの音楽だと言ってしまえばそこまでですが、きっと沢山の人の人生観を変えたものなんじゃないかと思います。

私もその一人です。

唄でもなんでも、人の心をいい方向に変えられるということは偉大なことですね。
私もそんな人間になりたいです。

このブログを読んで、少しでも「BUMP OF CHICKEN」の事を知ってもらえたら幸いです…


最新の画像もっと見る