テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

中村俊輔、オジサンの弁

2013-03-20 23:25:17 | サッカー
ナビスコカップの開幕戦、横浜FM1-0川崎を観戦。

中東の日本代表には、栗原勇蔵、中村憲剛と双方1人ずつ招集されている。極端な不利はなかっただろう。

横浜がずっと押していた試合。後半38分になっての先取点は遅かった感じもした。その決勝ヘッドのマルキーニョスが、プレー再開もしないうちに審判に何やら言われてピッチの外へと誘導されている。

何があったの?

2枚目のカードで退場になったらしいけど、フジテレビONEの放送を見ていた限りでは、どうしてだかわからなかった。

点をとって、ユニフォームをめくって喜んだのが警告になったらしい、とはネットを見てわかった。

次の試合の抱負を聞かれた俊輔が、おじさんが多いので早く回復、コンディションを整える、と答えていたのが、テレビじじいいには面白かった。

好調横浜だが、先発平均年齢30歳。リーグもカップ戦もってやっていくの大変そうだもの。中2日でまたナビスコだそうだ。