テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

浦和が大逆転で準決勝へ

2017-09-13 23:18:55 | サッカー
アジアチャンピオンズリーグ準々決勝で浦和が川崎を大逆転して準決勝に進んだ。2017年はあのスーパーボウルから稀勢の里の横綱昇進優勝と続いて、大逆転びっくりイヤーだ。浦和がそれに続こうとしている。NFLは新シーズンが開幕しペイトリオッツは黒星スタート、稀勢の里は休場が続いてツキは変わったと思っていたんだけれど。

決勝トーナメント初戦でチェジュにアウェー0ー2で戻ってきて、ホーム延長戦の末、3ー0として大逆転劇で準々決勝進出。槙野智章が追いかけまわされる大乱戦だったっけ。

川崎とのアウェー第1レグで1ー3で敗れたうえ第2レグは前半19分に川崎に先取点を許した。

浦和は3点取っても延長戦の大ピンチだった。

興梠慎三がまず1点返した3分後の前半38分、流れが変わった。川崎・車屋紳太郎の1発レッドだ。興梠の顔にスパイクの裏が入ってしまった。

後半は、コーナーキックに次ぐコーナーキックの嵐。川崎は守勢一方に。

後半41分、高木俊幸のループシュートが決勝点となって、この試合4ー1、トータル5ー4で浦和が勝った。「正直、100パーセントあのシュートを狙ったとは言えません」謙遜していたけれど、すごいゴールだった。

NHKニュース9が「とてつもない大逆転劇でした」と伝えるほどだった。