テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

初づくしでヤクルト、5時間試合にサヨナラ勝ち

2013-04-25 23:49:58 | 野球
夜の10時半近くなって、ヤクルトー広島がまだやっているのに気づき、ちょっと見る気になった。十一回裏、6-7で1点を追うヤクルトが攻撃していた。2死満塁、宮本慎也が中前へ同点適時打。みごと。

十二回裏のヤクルトはすごかった。日ごろ知らない選手が次々出てくる。

解説の達川光男さんによると、田中雅彦が移籍後初安打で、川成晃はプロ初安打。かわいそう、2塁ランナーが本塁に突っ込むのを自重。ヒーローになりそこねた。次の三輪正義が中前へサヨナラ打を放った。4時間58分がかり、8-7でヤクルトの勝ち。こちらはプロ初打点で初お立ち台だそうだ。

ロージンがおしろいのように顔に付いている。歓喜の同僚?がまた、ふりかけにきた。

11時をだいぶまわっている。中継が終わり、プロ野球ニュースはいきなり、4安打中田翔のインタビューから始まった。なぜか途中からになったのだ。