NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

セントレア探訪

2010-08-29 10:24:54 | 
昨日は遠出して日帰りで名古屋に行ってきました。
名古屋中心部では、運よく“ど真ん中祭り”が開催されていて凄い盛り上がりを見せていたし、今現在放送されている24時間テレビの中継セットが組まれていて、街中が人でいっぱいでした。
お昼過ぎからは念願の中部国際空港、通称“セントレア”に
中部国際空港はターミナルが新しくて本当に綺麗で、有名な350メートル展望デッキからは飛行機が抜群に見えたし、24時間テレビの中継が行われていて、ザブングルと森下千里を生で見られてラッキーでした。
店も色々と工夫されていて、これまた有名な展望風呂の入り口も見られたし、去年放送されていたドラマ『ROMES』のロケで使われた場所にもちょこっと行けました。
名古屋は道も広いし、自然もいっぱいで過ごしやすくて落ち着く街です
写真は昨日の午前中に行った、名古屋の栄にある“オアシス21”です。
上部の水が溜まっている所には昇ることもできて、草間弥生さんの作品も展示されています。
あと昨日は23,000歩達成!
歴代2位の記録を打ち立てました
近日中に名古屋の写真をアップできればと思います

夏ももうちょっとで終わり。
昨日思い出した夏らしい名曲、福山雅治の“虹”を貼っておきます
『ウォーターボーイズ』の主題歌で有名ですね。
聴いてると爽やかな気分になります
『虹』/福山雅治

今日一番聴いた曲:虹/福山雅治


最新の画像もっと見る

コメントを投稿