NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

2008-09-14 19:54:59 | 映画
今日から秋場所。
相次ぐ不祥事で揺れに揺れている相撲界ですが、
武蔵川新理事長の下、相撲界の信頼回復に努めて欲しいです。

ロシアでまた飛行機が墜ちましたね。
先日もマドリッドのバラハス空港とキルギスで墜落したから、
空の安全も少し不安になってきました。

伊坂幸太郎の『チルドレン』を読み終えました。
陣内さんのキャラはありえんけどいいですねぇ。
短編集なんだけど、話が続いてるから長編小説を読んでるかごとくで、
そこらへんの章立てがまた面白いです。
次は『魔王』を読もうと思います。

4月ぐらいに品川で映画のロケを目撃したんですが、
最近その映画が「イキガミ」だと判明しました(多分)。
あれだけスターが出ているんだったらもっとしっかり見れば良かったです

METALLICAの新譜はドラムの音が改善されて中々良いです
前作はドラムの音が気に食わなかったから買わなかったと過言ではなかったから、
今回はドラムの音を聴くやいなや即買いでした。
来日もあるっぽいから、要チェックですね

本谷有希子原作の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を観ました。
実は原作もちょっと前に読みました。
個人的には原作に忠実で、キャスティングも良く、
テンポよい展開で中々の良作だと思います。
何でもかんでも話題作を軽々しく映画化する傾向はあまり好きではないけど、
この作品はわりと良く作られていて、成功している部類の映画ではないでしょうか。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:今日は特に聴いていません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿