NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

ロートレック荘事件

2006-02-25 22:26:02 | 
筒井康隆著の『ロートレック荘事件』を読み終えた。
読んだ人にしか分からない話だと思うけど、なんだこのオチは
途中でなんとなく分かったんだけど、ロートレックの絵がたくさん出てきて満足でした。
ちなみに自分は“自称”推理小説ファンなんだけど、今まで読んだ推理小説の中でベスト作品は綾辻行人の『十角館の殺人』だと思う。
綾辻のデビュー作なんだけど、これは本当に凄いです。
だって犯人全然分からないんだもん
推理小説でも読んでみようかな!と思う人がいたら胸を張ってお薦めできる一作です。
話がそれたけど、筒井作品をこれから読んでみようと思った次第です。

『氷壁』!
いよいよ最終回だ~。
視聴率悪くても面白いものは面白い。
最後どうなるんだろう。

『氷壁』の前にやってた荒川特集も観たけど、あんなにスルツカヤが出てくるんだったら録画しとけばよかったー
てかフィギュアフリーを録画し忘れたのは一生の不覚だよ
でも自分、長野五輪の時、日本で五輪が開催されているのが嬉しくて(というか嬉しすぎて)録画しまくったけど、結局ほとんど観ていないんですよ
だから今回もどうせ録画したっきりになるんだろうと思って録画しなかったわけだけど、スルツカヤの演技とかもっと観たかったからまじで後悔してる
ところで、昨日のニュースで荒川の金メダルの号外が配られているのを観たんだけど、号外で思い出すのがやはり長野五輪である。
船木がラージヒルで金を取ったとき、ちょうど銀座にいて“船木金!”の号外をもらったんです
さらにそのとき「トゥーデイズ」という映画を観た直後だったんだけど、「トゥーデイズ」でテリー・ハッチャー演じる万年4位の選手が、終盤で「目指せ長野」というシャツかなんか着ていたのも印象に残っている。
やっぱりオリンピックっていいもんですね。
アイスホッケーの決勝が楽しみです

今日一番聴いた曲:Unopened/SONATA ARCTICA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M-wave (エバ・グリーン)
2006-02-26 00:40:34
どうも、こんばんは

氷壁…鶴田真由さんに憧れるけど(もちろん、ホームズさま♪も)

それがなかなか、現実は厳しい

長野…中央自動車道、どうして、あんなに曲がっているんでしょうね? 

まぁ、♪中央フリーウェイ~(荒井由美)でいいんですけど…実は憧れです

私も滑走してみたい

ごめんなさい。ほろ酔い気分で。
どうも~ (tercel)
2006-02-26 16:09:35
いつも書き込みありがとうございます!



鶴田真由はちょっと老けたけど、綺麗ですよね。

『氷壁』のラストは無理矢理まとめすぎた感もありますが、これで良かったのではないでしょうか。

音楽が印象に残ってます



長野五輪からもう8年も経ったんですよね。

時が流れるのは早いです。

M-waveなんて懐かしいです。



『名探偵コナン』53巻にホームズの「赤毛連盟」の話が出てきました。

自分は読んだのにあまり覚えていないのでまた読み直してみようと思います

コメントを投稿