NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

アンフェア・ザ・ムービー

2007-12-16 16:36:39 | 映画
今日は午前中は来週の補習所で必要な資料を作成し、
パソコンが入る大きめの鞄を買いに行き、
映画を一個観て今に至ります。
個人的には充実した休日を過ごしています
明日からも頑張るぞっ

昨日は午後に補習所がありました。
2時間20分の講義が2連続。。
前半の講義は税法総論で、後半が法人税法。
公認会計士は税理士に登録することが可能なんですが、
実務補習所で税務について教わるから助かります。
でもいきなり結構本格的でビックリ!
3年間に及ぶ補習所生活もスタートです
補習所の後、同期3人と飲みに行ってきました
うち一人とは初対面だったものの、
どんどん知り合いの輪が広がって嬉しいですね。
仕事で使うパソコンを持って飲みには行くな!と監査法人に言われているので、
パソコンを使わない補習所の後に飲むことが多くなるかも

今日観た映画の前に一昨日観た映画について。。
「アンフェア・ザ・ムービー」を観ました。
2006年春にめちゃくちゃはまったドラマの映画化です。
やっぱりドラマの方が緊迫感があって面白いと思います。
真犯人もなんとなく分かったし。
評価は《》としておきます。

今日紹介する映画音楽は“フォレスト・ガンプのテーマ”
「フォレスト・ガンプ/一期一会」は1995年春に劇場に観に行ったんですが、この優しく包み込んでくれるような音楽は耳に残りますね。
CMでは「ドラゴン/ブルース・リー物語」の音楽が使われていて、それも印象に残っています。
作曲はロバート・ゼメキス作品の常連アラン・シルベストリ。
意外にも彼はアカデミー賞を受賞していません。
やはりこんないい曲が受賞していないんだから、アカデミー賞が全てではありませんね。
自分がサントラを集め始めた頃に購入した曲でもあるので、
その意味でも思い出深い曲です。

今日一番聴いた曲:Projenies of the great apocalypse/DIMMU BORGIR