トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【東方神霊廟】Easyにハマり中

2012-09-02 03:50:52 | 東方
東方神霊廟をプレイ開始しました。

弾幕シューティングはそこそこプレイできる程度なので、Easyでやり込みして楽しんでおります。


今挑戦してるのは、

トランスとボム未使用でノーミスクリア、

ですが今一歩のところで達成できず悶絶しております(笑)


個人的に苦手なスペルカードトップ3は、

第一位:入魔『ゾウフォルゥモォ』
第二位:欲符『稼欲霊招来』
第三位:召喚『豪族乱舞』

です。

ゾウフォルゥモォは、手前にいるゾンビから放たれる楔弾と背後の本体からの弾の速度の差が苦手です。
重ならない位置で先に楔弾を通り抜けてから、本体からの弾の回避を行うように練習してます。

稼欲霊招来は、小神霊での回復を防ぐため接近し続けなければならないところが苦手な点です。
レーザーを放つエフェクトで本体周囲がフラッシュする時、赤い楔弾が一瞬見えづらくなるのも難しい点だと感じます。

豪族乱舞は、自機への強い追尾行動を避けつつ、ボス本体を追跡して攻撃する、という点が難しいと感じます。
もっといい動き方がありそうですが、どうにもグデグデになってしまいます。


ラスト直前にボム使用してしまいましたが、どうにかトランス未使用でノーミスは達成できたので
プレイ動画を公開してみます。

スーパープレイなどではないので、お茶でも飲みながらまったりと見て頂ければ幸いです m(_ _)m

またこれをきっかけに東方に興味を示していただければ幸いです。


◆プレイ動画◆
#別窓で開きます

Level:Easy

・Stage1,Stage2 → 動画を再生
・Stage3,Stage4 → 動画を再生
・Stage5,Stage6 → 動画を再生



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。