エクセプト薬剤師Blog:寺島寿樹

薬剤師を目指している寺島寿樹ですが、薬剤関連以外のことについては当ブログにて綴っていきたいと思います

飲食店の開業を応援

2018年06月25日 | ニュース

九州最大級の業務用厨房機器販売・レンタル店「厨房®創庫」が、福岡県大野城市にオープンしたのだそうです。

厨房設備工事で40年以上の実績を有する、大手飲食店や結婚式場などの工事実績を重ねてきたエムケー厨設が手がけたもののようで「前途有望な人々のお役に立ちたい」という思いから開業を思い立ったのだそうです。

これまで飲食業界関係者との接点をもつなかで、腕自慢の料理人たちが厨房機器などの出店資金を捻出できずに断念するケースを数多く目の当たりにしてきたようで、そんな料理人たちの夢を実現できそうなサービスですね。

着目したのは展示品など未使用のアウトレット品やレンタル用に使用された厨房機器のようで、いずれも製造から2年以内の商品がよういされていて、状態は折り紙付き。

これら業務用冷蔵庫やショーケースなどを仕入れ、モノによっては定価の10分の1の価格で提供してくれるのだそうですよ!!
 

また厨房機器レンタルも実施しているのだそうで、催事や学園祭など数日間だけのイベント時に綿菓子機やポップコーンマシンなどの機器の貸出を行ってくれるのだそうです。

それだけでなく一般消費者にも火力や耐久性に優れたプロ仕様の機器の販売・レンタルも行っており、ホームパーティーなどで使用することも可能のようで、店内にはHACCP対応のライブキッチンを設置されていて実際の調理が可能となっています。

いまやなんでもシェア・レンタルの時代ですから、世の中の時流にあったサービスですね!

PR
厨房リサイクル
福岡買取
コメント

Amazon Echo一般販売

2018年04月03日 | ニュース

これまで正体販売だったAmazon echoがシリーズ各種製品の一般販売を行うようですよ!

3月30日から予約販売は受け付けられていて、いよいよ本日4月3日より出荷開始となったうえ、大手家電量販店でも4月3日より販売開始なのだそうです。

このエコーシリーズは、「Amazon Echo Dot」「Echo」「Echo Plus」の3種類があって、それぞれ価格はEcho Dotは5980円、Echoは1万1980円、Echo Plusは1万7980円となっています。

店舗販売ではエディオンやケーズデンキ、ジョーシンなどの家電量販店1,000店舗以上で販売するということですから、まだ見たことのない人であれば、店舗までいってみて確認して買うことができるので、ひょっとするとバカ売れするかもしれませんね。

海外と違い、日本のリモコン事情はちょっと特殊ですので、全てのリモコンが音声だけで操作できるというようにはなりませんが、今後アマゾンエコーに対応した家電も続々と登場してくるでしょうし、まさに未来の生活がすぐそこまでやってきているかも知れませんよ。

個人的には、NASの中にある音楽をかけてくれるようになるとものすごく有り難いのですが、残念ながらまだまだエコーでは、自分の所有する音楽を音声で流すことはできないようです。

しかし、アマゾンプライムのユーザであれば、ある程度の音楽は聞くことできるので、一家に1台あっても損はありませんよ。

やはり声だけで音楽をかけることが出来るのは、大変便利です!!

オーディオランド

コメント

マーベル展 時代が創造したヒーローの世界

2017年01月30日 | 六本木

日本初の大型総合展「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」が、2017年4月7日から6月25日までの期間、東京・六本木ヒルズ森タワー52階展望台東京シティビューにて開催されます!!

この展覧会では、マーベルおなじみの作品やキャラクターをはじめ、日本初公開となる貴重な資料、衣裳や小道具などを展示し、過去から現在に至るまでのMARVELとその世界観を余すところなく紹介してくれるのだそうで、単なる「ヒーロー作品」の枠組みを超えて、世界中の人々を夢中にさせるMARVELの魅力に迫るのだとか!!

アベンジャーズやアイアンマンなど、いまでは映画作品が世界的ヒットしていますし、既に1月27日からは最新映画作品「ドクター・ストレンジ」が日本公開されていますし、春には「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が、秋には「スパイダーマン:ホームカミング」や「マイティ・ソー/ラグナロク」の公開が控えています。

入場料は、一般1,800円、高校生・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円となっているので、まだまだマーベルの良さに魅了されていないのであれば、一見の価値ありですよ。

コメント

六本木アートナイト

2016年10月18日 | 六本木

「生活の中でアートを」を謳い、夜通しで街ごとアートを感じるフェスティバルが今年も開催されます!

六本木アートナイト

7回目の開催となる今回のテーマは『六本木、アートのプレイグラウンド~回る、走る、やってみる。~』ということのようで、メインプログラムアーティストは、彫刻家の名和晃平さんのようです。

開催期間は、10月21日(金)17時30分から、10月23日(日)6時までで、一部のプログラム、美術館企画は有料となっていますが、基本的には入場無料です!

開催場所は、六本木ヒルズ / 森美術館 / 東京ミッドタウン / サントリー美術館 / 21_21 DESIGN SIGHT / 国立新美術館 / 六本木商店街 / その他六本木地区の協力施設や公共スペースとかなり広範囲となっているので、全部を楽しむためには、3日間じゃ、ちょっと時間が足りないかもしれませんね。

コメント

Googleが新型スマホ発表イベント

2016年09月21日 | ニュース

iPhone7が発売されたかと思えば、今度はGoogleが10月のイベントで新型のスマホを発表するようですね。

googleイベント

しかも、今回の発表は、現在の「Nexus」シリーズに代わる新たなシリーズ「Pixel」の発表だということで、かなり期待されているようですね。

動画も公開されているようで、なにやら意味深で、日本時間で2016年10月5日(水)1時からイベントが開催されるとのことですから、当日がとても楽しみですね。

ちなみに、このPixelスマホはHTCが開発を担当しているそうで、ディスプレイサイズの違う2モデル(通常モデル「Pixel」と大型モデル「Pixel XL」)が用意されていると言われています。

シンプルな筐体だとのことですから、俄然興味が出てきますね。
Google製ということですから、OSのアップデートの面倒までみてくれれば、iPhoneから乗り換えてもいいのですけどね。

コメント